メンバー | ナノ

HN.紫水[HP]

■蛇目(じゃのめ)【ゾロアーク/♂】
■百鬼夜行座長
■妖怪/狐憑き
■演目/傘回し

■身長:175/体重:61
一人称:俺/二人称:君、名前

元人間で蛇目という人間は依代
憑いている狐は中にいるが依代の力が大きいため、自らの意思で行動することができる。
性格は穏やかだが目つきが悪いせいで近寄られ難い。
憑かれているのでそれだけで体力を消費してしまうので疲れやすいが中の狐とはうまく共存している(らしい)
普段と公演中とのテンションが大きく違うので自分の公演が終わると疲れて放心状態になる。
小さな子供には懐かれやすい。たまに人の子や物の怪問わず迷子を連れてくる。
一座は家族のような存在。
よく物をなくしたというが大抵自分で持っている
番傘は演技の小道具兼護身用。
飴など甘いものが好き。傘を開くと頭上に飴が降ってくるということもしばしば。

「君も迷子?だったらおいで、迎えを待つ間だけだが、素敵な時間を提供しよう」
「おや、傘と鞠はどこにおいてきたかな」
「残念だけど、君には皆の、肴になってもらうよ」

■友人ライバルその他関係絡み募集してます

■御面の蒐集が趣味で狐面以外にも猫や兎などよく動物の面を集めています。