メンバー | ナノ


HN.魅未


■氷雨(ひさめ)【バタフリー/♀】
■舞姫
■妖怪/雪女
■演目/演舞

■身長:150cm/体重:40kg
一人称:わたし/二人称:あなた(親しいと呼び捨て)
外見年齢:12歳くらい


雪山の奥にひっそり住んでいた。雪が降った雪原で踊ることが大好き。
ふもとの村に下りたとき、偶然来ていた一座の芸を見て心が高揚し一座に入った。

性格はおとなしめで少し口下手。基本的に無表情ではあるが感情はちゃんとある。嬉しいときは笑顔もでるし、悲しいときは涙を流す。

自分で雪を降らせることができる。(気力があれば吹雪もおこせる。)暑さには弱く
いつもは雪を降らせて自分の周りの空気を冷やしているが気を抜くと溶ける。

可愛いもの、小さいものが好きで気に入ったものはとにかく愛でる。甘いものも好き。

踊ることが好き。扇を使っての演舞が多い。
普段は幼めだが、演舞のときは雰囲気が変わり、魅惑の美しさと人を惹き付ける舞を披露する。

普段は飾りは着けていないが、演舞の時は髪や服に多くの装飾を身につける。

一座のみんなが大好き。そして尊敬している。(一番尊敬しているのは座長)



■「雪は…すき。ふわふわ…舞っているように降ってくるから」

「みんな…すごい。こんな風に…心があたたまるの、はじめて」

「皆さま方、雪片のごとき蝶の舞をお楽しみくださいませ…」


■友人、兄弟、恋人なんでもありです!絡んでくださる方募集します^^*

■扇。大きさ、色、形、装飾が様々なものを集めています。
蝶モチーフのものを集めるのも好きです。