メンバー | ナノ

HN.こおる[HP]


■トト【オオタチ♂】
■妖怪/鎌鼬
■道化師
■演目/ 玉乗り、手品

■身長:175cm / 外見年齢:20代
一人称:俺 / 二人称:キミ、〜さん、〜くん、〜ちゃん


穏やかでかなりマイペースな性格。
大体いつも笑っていて、他の感情はほぼ欠落している。
快楽主義者で楽しいことが大好き。
百鬼夜行の一員になったのも面白そうだからという理由から。

昔はただの鼬だったのだが、気づいたら周りよりも長く生きていて、気づいたら妖怪になっていた。
自らが風となり宙を翔ることが可能。
爪は伸縮自在で、風になっているときにうっかり他人を傷つけることがある。
大体の場合が本人に悪気はないため性質が悪い。

いつも仮面をつけている。人前では絶対に外さない。
右腕と右足は過去にニンゲンに封印されたことがあった。
茶色の帯はその名残。
封印はとうに解けているのだが、本人の気持ちの問題で自分の意思では動かせない。
公演中はうまく誤魔化しているが普段は引き摺って歩いている。
右腕のひじから下は過去に切断したためない。
手品も一応できるが片腕しか使えないためあまり大掛かりなものはできない。

■「はて、これは夢か現か。俗世のことなど忘れてどうぞ楽しんで行ってくださいませ」
「何それ何それおもしろそー、俺もまぜてー」
「あれーまた誰か切ったかも。ごめんねぇ…伝わらないだろうけど」

■友達、ライバル等募集しております。
気軽にお声かけていただけたら嬉しいです!
血縁関係は要相談。恋人は交流を重ねた上でできたらいいなと思っております。

■特にこれといって集めている物はないが、ニンゲンが落とした
因縁の深い落し物や忘れ物を好んで拾う。
でも飽きると捨ててしまうため手元にはあまり残らない。