05.帰したくない





「終電まであと二十分か…ここからなら、充分間に合いますね」

「そうか。すまないな、車で送ってやれればいいんだが…」

「いえ、私の方こそ、こんな時間まで付き合って頂いて、ありがとうございました。豪炎寺さん、明日も朝早いんでしょう?」

「いや、気にするな。いい息抜きになった」

「ふふ…優しいですね、やっぱり」

「……お前にだけだ」

「え?」

「こんな風に気遣うのも、二人で飲むのも、他の女にはしない。するのは、お前だけだ」

「豪炎寺さん、それって……」

「……っ、すまない、大分酔ってるらしい。今のは忘れてくれ」

「む、無理ですよ…忘れるわけないです…そういうの、期待しちゃいます……」

「…!」

「わ、たし、豪炎寺さんのことが…」

「待て、それ以上言うな」

「!ご、ごめんなさい、少し調子に乗ってたみたいです。迷惑ですよね」

「迷惑なんかじゃない。だが、そんな事を言われると……帰したく、なくなるだろ…」

「…豪炎寺さん…っわ、私……」

「…?」

「…私も……帰りたくなくなりました…」










帰したくない

(……終電、乗り遅れちゃっても良いですか?)
(ああ。そうしてくれると、嬉しい)


title by鏡花水月さま