December 31







「ネジー、今日の夜、皆でご飯食べて年越ししようって誘われてるけど、行く?」

「ああ、そうだな、行く」

「おっけー。じゃあ今夜九時に焼き肉Qの前ね」

「……焼き肉?」

「うん、焼き肉。あれ、ネジ焼き肉嫌いだっけ?」

「いや……大晦日に焼き肉、か…」

「うん?…………あ、そっか、年越しそばか!」

「!」

「そういえば、ネジ、にしんそば好きだったよね?焼き肉より年越しそば食べたいんだ?」

「い、いやっ、そういう訳では、ないが…!」

「あらやだ図星?仕方無いなー、じゃあネジは集合場所変更ね。九時に私の家まで来て」

「…?」

「にしんそば作ってあげるから、うちで一緒に食べよ?」

「……皆と焼き肉は、いいのか?」

「いいの。焼き肉ならいつも行ってるし…それに、ネジと二人で過ごしたいし。それとも、彼女の作ったにしんそばじゃ嫌ですか?」

「っ、そんな訳ないだろ…!」

「よかった。じゃあ、決まり!あ、食べ終わったら、皆と合流してカウントダウンしようね」

「……ああ、わかった…あー、その、なんだ…」

「ん?」

「……ありがとう」

「ふふ、どういたしまして」










December 31

(来年も、こうして二人でいられたらいいな)