だいすきいっくん!5

風丸大好き幼馴染み。ちょっとあほの子。








「おはよー秋ちゃん!」

「あ、おはよ、二人とも」

「おはよう」

「秋ちゃんと朝会うのって珍しいねー」

「そうね、私、いつもはもう少し早いから」

「そういえば、木野はいつも早いよな」

「そういえばそうだねえ。今日はなんでこの時間なの?」

「さっき近所の人とばったりあってね。つい話し込んじゃった」

「あー、それで今の時間なんだ?」

「ええ。その人、犬の散歩中でね、大きなレトリバー連れてたのよ」

「へー、いいなー私も会いたかった!」

「会いたかったって…」

「ふふっ、動物好きだもんね」

「うん、大好き!あ、そういえばね、うちも犬飼い始めたのー」

「…!」

「そうなんだ、どんな犬?」

「マルチーズだよ!まだ赤ちゃんでね、白くてふっわふわなんだぁ」

「へえ、可愛いわね」

「うん!しかもね、この子ツンデレでね、もうほんとにすっごく可愛いの!」

「ふふ、そうなんだ」

「……」

「その子、名前はなんていうの?」

「いちろーた!」

「…え?」

「……」

「だからね、いちろーたって名前にしたの」

「…」

「……はあ」

「どうしたの秋ちゃん?いっくんも、なんで溜め息?」

「…風丸君も大変ね」

「…まあな」

「…??」









だいすきいっくん!5





風丸君が同情されるのは、大体いつものこと。