09


青城に着きました。




「……菅原先輩、大丈夫ですかね、翔陽」

「うーん…大丈夫じゃなさそうだべや…」

「皆してあんなにプレッシャー掛けたらメンタル保たないことくらい見れば解るのに…なんなんですかね、あの人達は。馬鹿なんですかね」

「馬鹿なんだよなー。残念ながら」

「なあ、一年と田中どこ行った?」

「え?」

「あいつらなら、先に行った筈、だ…けど……」

「……」

「……」

「……」

「……はあ」

「…私、探してきます」

「いや、俺も探しに行く」

「じゃあ俺も行くべ」






「ったく、どこ行ったんだ…」

「あ、澤村主将、あそこに」

「なっ……お前ら!ちょっと目ぇ離した隙に…!!」

「ちょっと、何してるのよアンタ達…」

「別に何も」

「スンマセン、失礼しました!!」

「あ、イエ…」

「田中その顔ヤメロ!!」

「全く…山口、せめて月島のストッパーくらいはしときなさいよ」

「えっ、ご、ごめん」

「ほら、さっさと行くわよ。影山も、」

「久し振りじゃねーの、王様」

「!!」

「そっちでどんな独裁政権敷いてんのか、楽しみにしてるわ」

「……(金田一、か…)」

「……ああ」

「!」

「……」

「……なんだあいつ、大人しいふりしやがって……ん?」

「ちょっと成長したんじゃない、影山」

「うるせー」

「おい!そこの女子…」

「!」

「お前、もしかして……なまえか?」

「…………はあ」










金田一に即バレしました。


「えっ、マジでなまえかよ!」
「…久し振りね、金田一」
「なんでなまえがここに…もしかして、男バレのマネやってんのか?及川さんには女バレのマネって聞いたけど…」
「あー…色々あったのよ、頼むからそこら辺触れないで」
「お、おう。つーかその格好…また及川さん対策か?」
「そう。私が来てること、絶対兄貴には言わないでよね!?」
「言わねーけど、及川さん昼に足捻ったらしくて、さっき病院行ったぞ」
「えっ、うそ。じゃあ試合出ないの?」
「わかんね。足平気だったら出るって言ってたけど、間に合うかどうか…」
「そう…まあ、居ないならそれに越したことないか」
「でも本人はなんともないって言ってたから、途中参加になりそうだけどな」
「……金田一。私の事は、絶対に、誰にも、秘密よ?」
「おう、分かってるよ」
「国見や一くんが気付いても、何も言わないでよ?」
「あの二人なら大丈夫だろ。でもまあ、そうする」
「……頼んだわよ」
「任せろ」