02



影山に嵌められました。




「ちょっと!影山!!」

「お、やっと来たか、なまえ」

「別に来たくて体育館来た訳じゃないわよ!アンタ私の入部届けどこやったのよ!?全然見付かんないんだけど!」

「もう一緒に出しといたぞ」

「はあ?一緒にって、どこに…?」

「バレー部」

「……まさか、あんた…」

「おいお前ら、あんまうっせーと大地さんに…って、うお!?女子!?しかもカワイイ…!」

「あ、田中先輩」

「もしかして、この子が例のマネージャー志望か!?」

「え!?いや、私は「そうっす。こいつ、バレー部のマネージャーやりたいって」っ影山あぁ…!」

「そーかそーか!ドーゾお嬢さん、入った入った!」

「え、いや、私はっ…!」

「あっ、影山はまだ入ってくんなよ!?」

「…うす」

「大地さん、スガさん!一年のマネージャーの子来ました!!」

「おお!そうか、来たか!」

「待ってたべー!」

「待ってたって…あの、私は…」

「俺が主将の澤村大地だ。よろしく」

「俺が副主将の菅原孝支!えっと、入部届け出してくれた及川なまえちゃん、だよな!」

「えっ、入部届け…アイツやっぱり勝手に…!」

「そういえば、清水どこ行った?」

「もうちょい新入生勧誘してから、武ちゃんとこ行くって言ってたけど」

「そうか、ならまだ暫く戻ってこないな」

「……あの」

「じゃあ及川さん、先にジャージに着替えて来て貰えるか?」

「……あの!ひとつだけ宜しいですか?」

「ん?」

「私の入部届け、見せてもらっていいですか?」

「え?ああ、いいけど…はい」

「……」

「どした?」

「…………やられた」

「え?」

「…ちゃんと"女バレ"マネって書いてたのに…"男バレ"に書き換えられてる…」

「え?女バレ…?」

「あ、ほんとだ。"男子バレー部"の"男"の字だけ筆跡違うべ」

「影山のくせに…影山のくせに、こんな小細工考えるなんて…!」

「……大地」

「ああ」

「すみません先輩、私やっぱり入部は…っあ!」

「はい、時間切れな。入部届け回収ー」

「ちょっ、菅原先輩!それ返してください!」

「まあまあ、これも何かの縁だ、体験入部くらいしていったらどうだ?」

「澤村先輩…いや、でも私、男バレは…」

「な?」

「……」

「な?」

「……す、少しだけ、なら…」

「よし!そうと決まれば、よろしくな、及川さん」

「…なまえでいいです。名字で呼ばれるの、好きじゃないので」

「ん、じゃあ、なまえちゃんな!」

「とりあえず、今日は体験入部って事で。スガ、更衣室に案内してやってくれ」

「りょうかーい。さ、こっちだべ!」

「……はあ」










先輩達に流されました。


「菅原、この子は?」
「お、清水!丁度良かった」
「初めまして、一年のなまえです。今日は体験入部で「新しいマネージャーの子だべ!」は!?ちょっ、菅わ「本当?良かった、今のマネージャー私一人だけだから…助かる」いや、私は、その…」
「私は三年の清水潔子。よろしくね、なまえちゃん」
「……よろしく、お願いします…」
「(勝った)」

謎の威圧感に屈した。