01



烏野高校に入学しました。




「あ、影山、おはよー」

「おう、なまえ」

「アンタ、本当にちゃんと合格してたのね」

「おいどういう意味だそれ」

「別にー。あ、クラスもう見た?」

「いや、まだ見てねえ」

「じゃあ一緒に行こ」

「おう。そういえばお前、また男バレのマネやるだろ?あとで一緒に体育館見に行こうぜ」

「え?何言ってんの、行かないわよ。私は女バレのマネージャーやるって決めてんの」

「はあ!?女バレ!?」

「そう。女バレ」

「なんで女バレなんだよ、男バレ来いよ!」

「絶対に嫌。何のために私が烏野まで来たと思ってんの?」

「俺とバレーやるためだろ!?」

「何その青春っぽい理由。んな訳無いでしょ、私は男バレが弱いからここにしたの!外で兄貴と顔合わさない為に!」

「…今の烏野って、そんなに弱いのか?」

「(食い付くとこそこかよ)まあ、昔は確かに強かったけど、最近は低迷してるみたいよ。今は人数も少なくて、影山お目当ての烏養監督もまた辞めたらしいし。"墜ちた強豪、飛べない烏"。なんて、聞いたことあるでしょ?」

「そうなのか…」

「……ま、去年の試合見た感じだと先輩選手の素材は良さそうだったから、一年生次第でこれからどうとでもなるんじゃない?先輩達と一緒に、頑張ってみれば?」

「ああ…そうだな、頑張る。…今度こそ…」

「……うん、今度こそ、頑張りな」

「おう!じゃあ、なまえも一緒に頑張るぞ!」

「それは嫌」










影山に部活勧誘されました。


「えーっと、私のクラスは…三組か」
「あ、俺も三組だ」
「……(逃げ切れる気がしない)」