23


お昼の時間です。




「なまえ!昼メシ一緒に食べよう!」

「あら、翔陽?」

「なんでお前が来るんだよボゲ」

「なんだ、影山と一緒なの?」

「あ?俺が一緒じゃわりーのかよ」

「別に悪いなんて言ってないだろ!」

「ちょっと、いきなり喧嘩しないでよ。それにしても、翔陽がお昼にこっちに来るの、珍しいわね?」

「今日はいつも一緒に食べてるやつら、休みとか委員会とかでみんないないんだよー。だから、なまえと一緒に食べれないかなーって」

「そうだったの。いいわよ、一緒に食べよ」

「やった!」

「影山も一緒で構わないならね」

「べつにいい!」

「おい、俺はいいなんて言ってねーぞ!」

「じゃあアンタは今日は一人で食べれば?」

「そーだそーだ!」

「あ゛!?」

「ヒッ!じ、ジョーダンだろっ、そんな怒んなよー」

「で、どうするのよ、一人で食べるの?一緒に来るの?」

「あ!?行くに決まってんだろ!」

「(始めから素直にそう言っとけばいいのに)」

「じゃー三人で食お……あ!そうだ!!」










皆でご飯です。


「……なんで君らがココで昼飯広げてる訳?」
「いーじゃん月島、人数多い方が楽しいだろ!なあ山口!」
「うん、たまにはみんなで食べるのもいいよね!」
「そうね、たまにはいいわよね」
「つーかなんで月島まで一緒なんだよ…」
「それはこっちの台詞なんだけど?文句あるなら王様は戻れば?」
「は?なんで俺が戻んなきゃいけねーんだよ!」
「いや、ココうちのクラスだし」
「お前らケンカすんなよなー」
「日向にだけは言われたくないんだケド」
「なんだとー!?」
「なまえちゃんは弁当なんだね。自分で作ってるの?」
「普段は母さんだけど、時々作るよ」
「へえ、すごいね!」
「…なんでお前らはもうナチュラルに座って食べてんの」
「まあまあ、ツッキーも一緒に食べようよ」
「うるさい山口」
「ごめんツッキー!」
「山口に当たってないで、アンタ達も諦めてさっさと食べたら?昼休み終わるわよ」
「……はあ」


たまには、こういうのもいいわよね。