今はまだ、このままで











「ねえギャリー、ちょっといい?」
「なあに?」



振り向いて声を掛けると、ギャリーは筆を置いて此方へ来てくれた。
まだ高い陽が射し込む夏休みの美術室には、私達二人だけ。
ギャリーの靴の音と蝉の声だけが響く。





「どうしたの?」
「あの、ここなんだけど、花弁がどうしても上手く描けなくて…」
「ああ、この薔薇ね」



後ろから覗き込んで、ここはね、と丁寧に教えてくれるギャリー。




私は、この瞬間が好き。

大好きな絵と、大好きなギャリーが、同時に一番近くなる瞬間。
ギャリーの指が私の絵をなぞり、ギャリーの声が耳元で聞こえる。
女性口調の中低音が、鼓膜に直接響いて、その度に漏れる吐息が耳を擽る。
視界の端に盗み見る整った横顔、白い肌に長い睫毛、言葉を紡ぐ唇。
彼のすべてを、私の五感はフル稼働で感じとっている。





「…ちょっとなまえ、聞いてるの?」
「あ、うん、ごめん」
「全く…ほんと、なまえってのんびりしてるっていうか、ぼーっとしてるっていうか…」
「えへ、ごめんってば」


ふいに落とされた声に顔をあげる。
呆れたようなその声色も、言葉とは裏腹に優しく笑う表情も、私の頭を撫でる大きな手も。
すべて愛しい。





「あんまりぼけっとしてると、彼氏も出来ないわよ」
「いいもん、別に」



私がそんな風に思ってること、ギャリーはきっと、気付いてないんだろうけど。





「今は、此処でこうしてる時間が一番好きなんだもん」
「…ふふっ、なまえらしいわね」



アタシもよ、と微笑むギャリーに、何でもないふうに微笑み返した。


























(もう少しだけ、切ない片想いを楽しみたいの)