さあ、言っておしまい!

※会話文のみ


円堂、鬼道、春奈、夏未と飲み会。






なまえ「おにーさーん!ビールもうない持ってきてー!」

夏未「なまえさん、まだ飲むの?大丈夫?」

なまえ「何言ってんのよ夏未!当然でしょー、まだ7杯しか飲んでないのよ!」

鬼道「8杯だろ。生ビールばかり、よくそんなに飲めるな」

なまえ「うふふ、私お酒強いの!」

円堂「いや、確かに量は飲むけど、すぐに酔って絡むだろお前」

春奈「飲んだらテンション上がりますからねー、なまえ先輩」

なまえ「だって、皆で飲むの楽しいじゃん!」

夏未「そうね、楽しいわよね」

なまえ「だよねー!夏未も楽しいよねー!」

円堂「おいみょうじ、夏未に絡むなよ」

なまえ「えー?何よヤキモチ?ちっちゃい男ねー」

円堂「いや、違うけど」

春奈「あ、なまえ先輩、ビール来ましたよ」

なまえ「やっふー、私の生中ううぅ!ん、あれぇぇ?おにーさんよく見たらイケメンだねー、渋いねーかっこいいねー。彼女いるの?もしかして彼氏がいるの?」

鬼道「何を言っているんだお前は」

夏未「なまえさん、ちょっと酔いすぎじゃない?」

春奈「OLが店のおじさんにセクハラって聞いたことないですよ」

なまえ「いーじゃないのよ!普段はセクハラされる側なんだから、たまにはセクハラしたっていいじゃない!」

円堂「セクハラされてるのか」

なまえ「職場のハゲ上司にね!」

春奈「うわー、嫌ですねその職場!」

なまえ「でも他は皆イイ人だから今のところ生きていけてる。イケメンもいるんだよ!目の保養!」

春奈「イケメンいるんですか、どんな人ですか?」

なまえ「えっとねー、一言で言うなら風丸系イケメン」

春奈「あ、もうそれだけで良さそう」

なまえ「仕事出来て気遣いも出来て優しいんだよ。職場の女性陣みんなメロメロだからね」

春奈「なまえ先輩、もしかしてその人のこと好きなんですか!?」

なまえ「えっ?いや、そりゃあカッコイイしいい人だけど、好きとかではないよ」

春奈「なんだー、つまんない」

なまえ「つまんないってあんた」

円堂「そういえば、みょうじって彼氏居ないのか?」

なまえ「は?んなもん居ないよ!居る訳ないでしょ!うるさいわ!」

円堂「逆ギレすんなよ!」

なまえ「あのねえ円堂さん……円堂さんには夏未嬢が居るからいいわよ……でも私は生まれてこの方独り身なの。一人じゃデートもキスもにゃんにゃんも何にも出来ないのよ!!」

円堂「にゃんにゃんまでは聞いてないけどな」

春奈「えっ、ていうかなまえ先輩、まだフリーなんですかあ!?」

なまえ「まだって何よ、ええそうよフリーだよ!どうせ彼氏いない歴イコール年齢だよ悪い!?」

春奈「いや、別に悪くはないですけど…なんか意外っていうか」

夏未「なまえさんって、学生時代からとても人気があったわよね」

春奈「そうなんですよねー!可愛くて人懐っこくて、男女問わずモテてたし……正にマドンナって感じでしたね!」

なまえ「えっ……はあ!?いやいやいや!やめてよマジで私そんなんじゃないし!」

円堂「でも言われてみれば、みょうじのこと好きっていう奴多かったよなー」

なまえ「えっ、円堂までそんなこと…!」

円堂「だって、サッカー部の奴らも、お前が好きな奴いっぱい居たらしいぜ?」

なまえ「へあっ!?ううう嘘だ!そんなわけない!大体、らしいぜって既に不確定要素!よって真っ赤な嘘である!」

円堂「本当だって!まあ当時は全く知らなかったけどさあ」

春奈「私の友達にも、なまえ先輩狙い、結構いましたよ。女の子もね!」

円堂「女の子も?」

鬼道「そういえば、中学の卒業式の日、後輩の女子に告白されてるのを見かけたな」

夏未「私も、男子と女子の二人から同時に言い寄られてたのを見たことあるわ」

春奈「バレンタインは毎年大豊作でしたしねー」

円堂「男の手作りチョコも貰ってたよなー」

なまえ「ねえもうやめて恥ずかしいしぬ」

春奈「あれだけモテてたのに、中学も高校も、大学でさえも彼氏居なかったとか、未だに信じられませんね!」

なまえ「う…」

円堂「あー、それ本当に不思議だったなー。なんでだ?」

なまえ「いや、なんでって言われても……」

夏未「そりゃあ、中学の時からずっと好きな人が未だに振り向いてくれないから、よね」

なまえ「なっなななな夏未!?なに言って…!?」

春奈「えっ、なまえ先輩好きな人いたんですか!?」

夏未「え?あら…?だから今日の面子なんむぐっ」

なまえ「夏未ちょっと黙って」

春奈「え?面子?え?もしかしてなまえ先輩って…!?」

なまえ「うるさいうるさい!春奈もちょっと黙って!」

円堂「なんだよー、みょうじ、好きなやつ居たのか?」

鬼道「……そうなのか。初耳だな。誰なんだ?」

なまえ「黙らっしゃい!!」

円堂「いいじゃねえか、教えろよー!」

鬼道「そうだ。減るもんじゃないんだ、言え」

なまえ「ちょっ、絡むな!ていうか、あんた達酔ってるでしょ!?」

円堂「酔ってねえよ!なあ鬼道ー?」

鬼道「ああ、大丈夫だ。言え」

なまえ「嘘だ!つーかニヤニヤすんな円堂!そんで鬼道はなんでちょっと不機嫌なの!?絶対酔ってるじゃん!!」

春奈「なまえ先輩だって酔ってるじゃないですかー」

夏未「その勢いで言ってみたらいいんじゃない?」

なまえ「誰が言うかああああああ!!」










さあ、言っておしまい!

(貴女の一途な十年が、やっと実るのだから!)