3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目10月9日・10日・11日:ようやくタイトルの意味が分かってきたような気が
臨也さんの呼び出しは無視できないのか…。てっきり自分の意思で動けるものかと思ったので、強制イベントだとなんか悔しいです(笑)とりあえず情報は集まったのかと聞かれたので「もう会った」と言ってやりましたところ、波紋が2つほど。想像以上の働きに大層満足そうな臨也さんは「こういうのは事前情報ないほうが案外上手くいったりするもんだ」みたいなことを仰られて、ちょ、おま、それを今言ったらただの負け惜しみにしか聞こえませんよ…!と突っ込みたくなりまして。

これから君には色々な情報を教えてあげるよということで、連絡先を交換したはいいけれど、こうしてヨシヨシも臨也さんの毒牙にかかっていくのか…なんてプレイヤーとしては微妙な気持ちになっていた時、臨也さん吹っ飛んだ。わああああっ!シズちゃんが来たよ!くせえくせえと思っていたらやっぱりお前か臨也くんよおおお!!状態です!この二人はいつだってこんな風に顔を合わせば喧嘩ですね!いやもう、もっとやれと煽りたくなります。すでにヨシヨシのことなど二人とも無視し、いつものデス追いかけっこを始めてしまい、ヨシヨシ一人ぽつねん。そして何事もなく帰宅しました。ヨシヨシの根性はなかなかに座っていますな!…って、えっ、せっかくの土曜日これだけ!?そんな!!

そして10月10日。
ここらで気づく。そうか!休日はほとんど行動できないんだ、きっと…!日曜日は家族と一緒に過ごすという、遊び盛りの高校生とは思えないほどインドアな一日を過ごし、イベントといえばこの前助けた千晶ちゃんから助けてもらったお礼がしたいと電話が来たくらいですよ!…あ、いや立派なイベントフラグですけれどね。求めていたのは池袋探索であって…。まあいいや。11日は休日だけど、約束を取り付け今日が早々に終わっていきました。早いな…。

そんでもって11日。
約束のいけふくろうに行ってみると千晶ちゃんいた!おおお、なんか普通に恋愛フラグっぽくね!?と高校男子の気持ちになりながら駅前の喫茶店にデートー…っていう感じじゃ全然ないな。むしろ、来良の生徒だからってここらのカラーギャングについて聞かれたし。しかも転校生だからほとんど知らないって分かったらあからさまにがっかりされたよ!世知辛い!なんで嗅ぎ回っているのかについては教えてもらえなく、明らかに誤魔化されてしまいましたし…まあ、ここはおいおい解明されるとして。

今回で一番の収穫はこれからゲームの進め方がちゃんと分かったことですね。このゲームはストーリー分岐が3つあり、「ダラーズルート」「罪歌ルート」「黄巾賊ルート」があるみたいです。で、情報を集めていくとこの三つの進行状況が進んでいき、それがパーセンテージ化。週末までに100%になっていないルートは翌週から消滅していって、全部詰まるとゲームオーバー。なるほど…面白そう。どの順番でやろうか考えて、最初杏里ちゃん目的で進もうかと思ったのですが、ここはいっちょ原作で出てきた順番に「ダラーズ」→「罪歌」→「黄巾賊」で進めてみようかと!あ、でも例えばダラーズルートに進んで杏里エンドとかあるのかな?もしそんなことになったら各キャラ3種類もエンディングが出てきて面倒か…。やっぱり帝人はダラーズルート、杏里ちゃんは罪歌ルート、正臣は黄巾賊ルート…って決まっているのかな?…ん?そうしたら臨也さんやシズちゃんってどうなるんだろう。門田さんはダラーズーって何となく分かるけれど…セルティ&新羅や、サイモンは?どうなの?

そんな謎を残したまま、とりあえず翌日へ。


Back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -