3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月11日:ゲームで一番怖い事、それはバグ。揺ぎ無い事実
マップ画面に変動あり。

モブ:60階通り・高速側
サイモン:不在
門田:60階通り・高速側→南池袋交差点
静雄:不在
チェケラ大西:東口歓楽街

進行度に影響すると思われるイベントが2つ。あとは門田さんがフレンドシップイベントを起こしてくれそうなので、行くつもりですが…うーん…シズちゃんが不在なのがちょっと気になる。また夜とかに突然イベント出現ってことが起きそうです。

それより問題発生。南池袋交差点に門田さんがいるのですが、なぜか60階通り・高速側にも門田さんがいるんですが(笑)明らかにバグだというのは分かるのですけれど、これってバグっている状態で話しかけてイベント進めたらどうなっちゃうんだろう。たぶん今の状況から考えて60階通り・高速側にいる門田さんの方がバグだと思うのですが、気にせず南池袋交差点にいる門田さんに話しかけて大丈夫かな……?

とりあえず当たり障りなく、久々のチェケラ大西に情報を頂きに1ターン消費。チェケラ大西は正直しゃべり方がイライラするけど、本当に気になる情報をくれる、有能な人だよ…。シズちゃんが不在だった理由が明らかに。チェケラ大西の言い方では“首なしライダー征伐”に乗り出したらいいけれど、実際は“セルティの名を騙って悪さする不届き者をさくっと殺す”なんでしょうね。より物騒になっていますが(笑)前に見たイベントがこれに繋がっていたんですね。こうして裏事情も分かることが出来たし、やっぱりあの時見ておいて良かったなあ。

2ターン目はちょっと怖いけれどバグが起きている60階通り・高速側のモブに話しかけてみます。イベント進行の為だから仕方ないとは言え…データ壊れないといいなあ。街並みが変わって欲しくないチーマーの人が、最近再開発をうたい文句にした活動が目立っているらしい。看板がそこら中に立てられたり。そういえば駅前で看板を出すように指示していたサラリーマンのモブがいたなあ…。あれも一味か。

3ターン目。特に変わったイベントアイコン発生の兆しもなかったので、南池袋交差点の方の門田さんに話しかけてみました。あれから変な奴に絡まれてないみたいで良かったと言っていただきまして、ついでに腹が減っている時に良く会うな、と言っていただきまして!まさか!と思っていたら来たああああ連れラーメン来たあああああ!!またお腹が空いちゃうイベントですが、もう本当にヨシヨシが羨ましいよおおおお!!また同じラーメン屋さんに連れてきて貰ったけれど、そういえば前にも一緒に来たっけか?と言われまして。ちょっと悩んで「構わない」にしてみました。素直に「来た」と言っても良かったんだけれど…気を遣わせるのもなんだと思いまして。うん、波紋4つ出たよ!良かった、門田さんも喜んでくれている…!私もラーメンはお気に入りの場所はあるけれど、やっぱり色々なところも食べてみたいと思います。でもついついお気に入りの店に行っちゃうんですよね(笑)いや、本当にラーメン食べたくなるイベントだなあ…。
さて、この前チラッと話してくれたブルースクウェアの話が出ました。まさか原作でも触れられていないブルースクウェア時代を、チラ見せとはいえこんな形で知ることが出来るとは。発足初期は単純にバカやれるグループだった。狩沢&遊馬崎はそこで知り合った。
…ブルースクウェアって最初から今みたいな凶暴なグループを目指していた訳じゃなかったのかな。リーダーの泉井の意向でそうなっていったのか…。でもブルースクウェアを作った人は、どういうグループにするのが理想だったんだろうね。少なくとも単純にバカをやる為だけに作ったとは思えないのだけれど。
狩沢&遊馬崎ともそこで知り合った、かあ。二人は門田さんのおかげで大分落ち着いた。って言っていたけれど、元々はブルースクウェアの気質に合っていたのかな。自分たちでも相当キレているって言っていたし…。門田さんは真っ向から喧嘩するのが好きなタイプだけど、狩沢&遊馬崎はどっちかというと悪い人に悪いことをするのが好きってタイプだったのかもしれないですね。
さて、今回の門田さんの話は面白い情報が盛りだくさんで楽しいな。気づいたらシズちゃんと臨也さんの壊滅的な仲の悪さになっていましたよ!やっぱり喧嘩をふっかけたりちょっかい出したりするのは臨也さんの方だったらしい。まあ見ていれば分かるけれど、一歩引いた状態でいて近しい門田さんからその話を聞くと一気に信憑性もわきますね。
門田さんはこの池袋が本当に好きなんだろうなあ。それが今不穏なものに変わりつつあることを嫌がっている。門田さんも日常が壊れるのを恐れて、ついついこんな話をヨシヨシにしてしまったんですね。やっぱりダラーズルートで門田さんとフレンドシップランクを上げて良かった。このルートで門田さんが活躍してくれることを願ってます。

進行度
ダラーズ100%


Back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -