3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月10日:偽ライダーの正体、多分ヨシヨシは気付いてない
マップ画面に変動あり

門田:東口歓楽街→60階通り・高速側
狩沢&遊馬崎:60階通り・駅側→乙女ロード

ぎゃあ、門田さんが定位置に戻ってしまった。数値稼ぎしかできない予感…!狩沢&遊馬崎は現在でランクがこれ以上あがらないところまできました。とりあえずクリア…かな?

日替わりサブキャラは四木さん!ふおおおおいい!東口の駅前で、横断歩道のど真ん中で立ち止まって電話しているよ!ついでにいえばそのすぐ上で都市伝説のセルティが待機しているよ!なんというシュールな光景!
粟楠会も黙々と水面下で動いているみたいですね。臨也さんと同等…それ以上に尻尾を掴んでいそうです。

1ターン目は門田さんに。思った通り、数値稼ぎで終わってしまいました。ところで数値稼ぎの会話ででてくる門田さんの豪快な笑い声、最初はビクッとするんですが、今はそのカラッとした笑い方にときめきが隠せません…。

2ターン目はサイモンに。…あ、あれえええ?サイモンも数値稼ぎで終わってしまっ、た。前回も数値稼ぎだった気がするのですが…よっぽど足りてなかったってこと?

3ターン目はどうしようか。千晶ちゃんもいないし、イベントも起きないし、他のキャラを中途半端に摘むのも嫌なので、ここは何も起こらないと分かったゲーセンでターンを捨てますか。

さて、3ターン全て終わったし、家に帰るのかと思いきや。おお、強制イベント発生!東口歓楽街でセルティが絡まれております!黄巾賊に囲まれていたんですが、どうも将軍の命令で黄色いバンダナをわざと巻いて首なしをおびき寄せたらしい…ってことはこのセルティは偽物かあ。
そんでもって黄巾賊に将軍が完全に帰ってきたこともこれでわかりましたね…。この時点で将軍と首なしライダーは顔見知りでもない訳だから、将軍は偽物とか本物とか区別はついていない、ですよね。きっと。
首なしライダーがちょっとため息っぽいの吐いていたけれど、あれ…?その声って…。うわっ、今更だけど色々と思い当たる節がでてきた…!そうか、そういえばバイクに乗るってフレンドシップイベントの時言ってた…!それに最近めっきり池袋に姿を現さなく……う、うわあああ…じゃあ、あの偽物の首なしライダーって…!
プレイヤーがようやく気づいたのを境に、色々と動き出しましたよ。とりあえずヨシヨシが出る間もなく黄巾賊を伸す偽物は、そのまま黄色いバンダナを取り上げ立ち去ろうとこっちに向かってきまして。が、ヨシヨシが全部見ていたわけで…それに気づいた首なしがうっかりしゃべっちゃった。ヨ…シ…?ってあーあ…!不意をつかれて黄巾賊に肩あたりに怪我を負わされて。あーあ…!血、出ちゃった。あーあ…!
一応相手をやっつけて、偽物はその場を去ったけれど、去り際、めっちゃこっち見てた。というか謎の黒い影の正体も鎖と分銅ってことも分かりましたし…。なんかもう色々と明らかになるイベントでした。が、ヨシヨシは本当に見ていただけでピクリともその場から動かなかったよ…!おま、おまー!もうちょっと動けー!

進行度
ダラーズ50%


Back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -