3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月9日:ヨシヨシ!何でもいいから今すぐ場所を変わるんだ!
マップ画面に変動あり

セルティ:南池袋交差点→東口駅前
静雄:南池袋交差点→東口歓楽街

イベントが終わってセルティもシズちゃんも定位置に戻った様子。あと、千晶ちゃんは案の定出現せず…ですね。

さて1ターン目は、昨日想定外のイベントのおかげで放置してしまった門田さんに会いに東口歓楽街へ行きました。…良かった!まだ絡まれていてくれた…!
というか、数メートル手前でシズちゃんがぼーっと突っ立っているんですが、この距離なら確実に視界に入ってるよね?加勢してあげようよ、シズちゃん!(笑)
昨日見捨てた私が言えた義理では無いので、今日は不義理を誤魔化すために絡まれ中の門田さんに空気読めない感満載で話しかけるよー。
すっかりダラーズの幹部で名前が知れてしまっている門田さんは、いつもこんな厄介ごとに巻き込まれているんでしょうかね。見知らぬ黄巾賊に、ダラーズの奴が絡んできたから幹部のお前が慰謝料よこせ…なーんて無茶苦茶な話を振られております。ま、門田さんがそんな話に応じるはずもなく、逆上した黄巾賊が刃物を取り出したので「止めに入る」と、うわっ門田さんからこっちくんな!と言われるけれど波紋4つ出たー!ドタデレ来たーー!!
うっかり止めに入ったけれど、別に強くもないヨシヨシは実に羨ましいことに門田さんに、俺の背中に回ってろ、と言われまして…ヨシヨシ!いますぐ私と場所を変わるんだ!私が門田さんに守られたい…!ちくしょう…!自分が二次元の住人なら…!
と、プレイヤーが馬鹿なことを叫んでいると、相手の黄巾賊が門田さんを煽ってきた。あ、ここでブルースクウェアの話題がちらりと!空気が一変した門田さんは、凄みを効かせて売られた喧嘩は買う宣言。実力を兼ねているからこその発言にうっかり腰砕けであります…!
怖じ気付いた相手はそのまま去り、門田さんが巻き込んで悪いな、と謝ってきたけれどいやいや首を突っ込んだのはこっちです。ごめんなさい。
時々滅茶苦茶言って因縁付けてくるやつがこんな風にいるんだ、と言われたので「ダラーズの幹部だから?」と言ってみました。まだブルースクウェアの話題は早いかな、と避けたんですが…あ、あれぇ?波紋が出なかった上に、ダラーズの幹部じゃないと言われた、よ!その挙げ句、避けたはずのブルースクウェアの話題を門田さん自ら振ってきまして…全てが、全てが見誤ったああああ!!一応フレンドシップランクは上がったけれど、次は確実に数値稼ぎでしょうね…しょぼん。

2ターン目は60階通り・駅側にいる狩沢&遊馬崎に!乙女ロードにいないってことは数値稼ぎではないということ!意気揚々と話しかけると、ちょうど場所的に服屋の前だったらしく、ファッションの話題に。オタクだけれどファッションには気を付けているよ!と、言う二人。本当に最近はオタクだけれどファッションセンス良い人増えたよなあ、とプレイヤーも思います。狩沢遊馬崎の話に全面同意しつつ、いかにもなオタクが減ったように、いかにもなヤンキーって減ったでしょ?と言われてハッとしました。本当にそうだね…!!ふざけて「むしろいてほしい」と言ってみたら2つ波紋。そして話の流れは、そういう隠れつつも悪さしている奴らに、帝人や杏里ちゃん、そしてヨシヨシが絡まれやしないか、を心配してくれているみたいで…。だけど、ここで正臣の名前が出ないのはまたミソですよね。
それにしても門田さんとはちょっと違った観点から仲間を思いやる話が二人から出てくると、いつものノリとは違った彼らを知れた感じがしていいですよね。日常会話がオタクトークばかりだから気づきにくいけれど、狩沢さんもゆまっちも一本筋の通った考えをしっかり持っているから、あ、大人だなと思います。
というわけでフレンドシップランクもアップ!最大数6段階中、5段階まで上り詰めたよ!そうすると帝人と同じようにここで一度ストップかかるのかな?

3ターン目は、千晶ちゃんもいないことだし、情報ゲットのキャラもいないので必然的にサイモンかな?と、話しかけてみたら、あちゃ…数値稼ぎで終わってしまいました。ううーん、次回に期待!

進行度
ダラーズ50%


Back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -