3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月8日:突如現れたイベントマーク!門田さんを絶賛放置中!
週明けになったのでキャラの配置確認。

来良学園
帝人
杏里
正臣

60階通り・駅側
狩沢&遊馬崎

60階通り・高速側
サイモン

池袋西口公園
臨也

南池袋交差点
静雄
セルティ

東口歓楽街
門田

乙女ロード
モブ

日替わりサブキャラは、西口公園で新羅と森厳さん。…おおお!二人とも白衣着ているから凄く目立つ!(笑)そっか、森厳さんが待ち合わせていた人って新羅だったんだね。セルティを怒らせて家に帰られなくなった森厳さん。という図だったみたいで、日本に連れてきてやったり家を提供してやった音も忘れて!とご立腹みたいだけど、いやいやいやいやいや!そもそもそういう状況に追い込んだ張本人でしょうがあなた!(笑)なに棚に上げてるの!と爆笑してしまいましたよ、もう(笑)

さて、気になることが多々ある今日は、まずは情報を手に入れるために1ターン目は乙女ロードにいる隠れオタクなチーマーの子の所へ行ってみます。黄巾賊が最近街からいなくなったという話をゲット。……最近黄巾賊のリーダーが帰ってきたと誰かが話していたけれど、もしかしてその影響?そんな裏読みをしてしまうとちょっと胸が苦しくなってしまうよ…!

さて。次は門田さんか狩沢&遊馬崎に…と思っていたのですが、別段フレンドシップランクも上げていないシズちゃんとセルティがなぜか定位置ではなく南池袋交差点で一緒にいるんですよね…!すっごく気になるので2ターン目は二人に決めた!
……ふおおおおおおおっ!!!シズちゃんが怒ってる!セルティのために怒ってるううう!!偽物騒ぎで迷惑被っているセルティがシズちゃんにそのことを話したら、シズちゃんが偽物相手にキレまくっちゃったって状況みたいです。ああもう、この二人の会話って本当に好きすぎる…!シズちゃんがその偽物をさくっと殺してくるって言って慌てまくるセルティ。どっちも可愛すぎて鼻血吹き出しそうです…!本当にさくっと殺しちゃうこと出来ますからね、シズちゃんは…!まるでちょっとそこのコンビニ行ってくる。くらいの気軽さで殺す宣言するシズちゃんは怖いんだけどセルティ思いで本当に素敵。そしてそんなシズちゃんにうっかり話して彼のことを心配するセルティが愛しすぎる。本当にこの二人のコンビは大好きすぎて、どこかに頭を打ち付けたいですよ…。で、今のイベントは何のためにあったのかさっぱりなんですが…まあ萌えたしいいか!

さて。3ターン目。…どうしようか。本当は東口歓楽街で黄巾賊に絡まれている門田さんに話しかけたかったんですが、夜になって60階通り・駅側にてイベント発生マークが出てます。何やら騒がしいと。情報がゲットできそうだと。…ううっ、門田さんごめんなさい!明日まで頑張って絡まれていて下さい…!ってことで野次馬根性で60階通り・駅側の騒ぎを見に行ってみました。
住人たちと何やらもめている人がいる…って、うおーい!えっ?まさかの千晶ちゃん!?しかも地上げだのどうのと、なにやら不穏な空気というか…もろに職種がわかるような交戦っぷりです。
で、ヨシヨシもうっかり千晶ちゃんに見つかっちゃったので、いよいよここで千晶ちゃんの実家の家業を種明かし。どうやら不動産屋らしく、こうして時々手伝いをしているとのことで…池袋の住宅地に不動産をもっているってことは…やっぱり親も池袋クリーン化計画に一枚噛んでいるのかな?
その件はともかくとしても、再開発やらで色々と住人ともめることも多くて、やっぱり悪どいこともちらりとはやっている風。そんな千晶ちゃんに悲しそうな顔で幻滅したかと聞かれ、ヨシヨシはどういう顔をしていたんだろうなあ。結局、そういった裏の顔を見せないで隠していた千晶ちゃんは、少なからずヨシヨシには嫌われたくなかったと思っていた訳だろうし…。微妙な空気のまま話が終わってしまったけれど、このあと二人の仲は元に戻るのかなー。

進行状況
ダラーズ50%


Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -