3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月6日・7日:平日避けても休日に会う確率が高いね
11月6日
今日は土曜日。学校はお休みです。そしてやっぱり鳴り響く携帯電話の着信音。はいはい、今日は誰ですかー?門田さんたちかな、千晶ちゃんかなー……と、予想外の臨也さんでした(笑)昨日の今日で、やっぱりあの話題かな?
今日はデートじゃないんだね、と前に千晶ちゃんと一緒にいたことを目撃された上で言われています、完全に。そして臨也さんもデートじゃないんだって。相手は四木さんでしょう?わかっていますよ、こっちも目撃してますから…!
というわけで臨也さんの話を聞きに夜の西口公園へ。臨也さんはもうすでに裏で陰謀する人物たちの尻尾を掴んだみたいですね。完全に言い方が断言に変わってる。そしてたとえ話をされたのですが、それもうすでにたとえ話じゃないですから…!
結局プレイヤーの憶測は大方当たっていましたが、それに加えて功績を挙げたい警察の一部もグルだとか。ああ、そうか。どちらかが欠けても成り立たない話なのか、これ。池袋クリーン化計画なんてふざけたものを実行するためにダラーズと黄巾賊が目を付けられちゃったってことかあ。
まあ色々と詳しく臨也さんが説明をして下さったのですが…うっかりイベントCGが出て来ちゃって話どころの騒ぎじゃなかったです…くそー…満月をバックにした臨也さんは冗談抜きで格好良くて好きすぎるんだよおおお止めてええ…!!会話を続けずにずっとそれを眺めてしまうじゃないですか…はぁはぁ…もう…バカ!
臨也さんも今回の件は想定外だったらしく、この件をヨシヨシに聞かせることで、きっとこの子ならそれを止めようと考えると踏んだんでしょうね。“君にとって困ったことになる”なんて言っているけれど、本当に困るのは臨也さんだもんね。だってこんな形でダラーズと黄巾賊を潰し合わせるようにしたくない筈だし…。もう少し未来で、ダラーズ、罪歌、黄巾賊の本当の意味での三つ巴を期待しているんでしょうから…。

言いたいことを独り言という形で全てヨシヨシに聞かせると、シズちゃんが来たらやだから帰るーって帰っていきました。話の区切りが毎回シズちゃんなことに、彼は気づいているんでしょうか(笑)
ヨシヨシも家に帰ったら、門田さんからメールが来ました。明日お昼ご飯を食べながら作戦会議をするらしいので、露西亜寿司に来てくれとのこと。帝人もくるらしい。
…あっ!そういえば露西亜寿司連続入店の記録が先日ストップしてしまいましたね。残念。…と、どうでもいい話は置いといて、明日は門田たちと会うよー!


11月7日
で、今日は約束通り門田さんたちと作戦会議するために露西亜寿司へ行きますよー。ヨシヨシが来たところで人数は揃ったらしく、すでに帝人もその場にいました。門田さんたちに帝人がくっついているのってそこまで多くないから、前回といい結構新鮮です。
それから渡草の立ち絵もあって驚いた…!今までイベントCGにしか出てこなかった…ような気がするから、ちょっと感動した!そして渡草に対して優しい門田さんにもねっ…!!
さて、色々とほかの人たちが情報を出すけれど、これと言って有力なものは出てこず。そんな中、昨日臨也さんから聞いた池袋クリーン化計画の話をしたところ、門田さんたちもこの件が思った以上に規模の大きいものだと悟った様子。陳腐なものにしては釣られる奴らも多そうだと懸念して、とりあえず話し合いは終了。本格的に動くのは来週ってことになりそうです。



Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -