3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目10月4日:初コンタクトがワゴン組とは分かってらっしゃる
さあ、さっそく休日だ!ヨシヨシは、この休日を有効利用して引っ越しの荷物を整理したよ!……っておおおおおいい!まさか丸二日街に出られないとは、地味にじらすわねこの子ったら!!週明けに来良3人と池袋を回る予定だから、それまではお預けなんですね。ついうっかり失念して焦ってしまいましたよ。

気を取り直して10月4日月曜日。
朝早々、今日は街に出て案内してしてあげるよーと言ってきてくれる帝人はいい人可愛い。街に出たときのポイントなんかを色々とチュートリアルで説明してくれるような感じですね。初心者安心、来良っこたちの池袋案内。まさに原作で正臣が帝人にやってくれたみたいなことを、今度は帝人・正臣・杏里の3人がヨシヨシにしてくれるんだけど、なんというか途中まで杏里ちゃんが空気過ぎているのかいないのか分からなかった…!もっと前に出ていいのよ…?

一日の行動は3ターンのみ、アイコンが出ている人に3人話しかけたらそこで終了らしい。今回はチュートリアルのようなものだから、まっすぐ一本道。1ターン目「ワゴン」、2ターン目「サイモン」、3ターン目「街頭演説」…。初心者に相手には何かと優しいワゴン組!CGも出てきて相変わらず狼と香辛料のPOPを持って、池袋といえば「乙女ロード」だよねーという狩沢さんに(中の人が)全面同意しつつ、CGでさりげなく渡草がいるけど見切れている扱いに涙しながら、先日183cmと判明した門田さんを眺めながら彼らと別れたのでした。

サイモンはとにかくBGMが凄まじ過ぎて正直どんな会話をしたか覚えていない…!よ!あれ、あのテトリスにもかかるロシアの曲…コロブチカ?でしたっけ、あのアレンジが物凄くて噴かざるを得なかった…!偉大なのか、威圧なのか、よく分からないけれど並々ならぬ曲だったなあ…あれってサイモンのテーマ曲なのだろうか。じゃあ、ワゴン組はあのちょっと気の抜けた…曲?他キャラもテーマ曲があるのならわくわくしながら待ちます!

移動モードのときの障害物はちゃんと存在してました。教室だけなんだ、変だったのは(笑)夜になったらちゃんと街も暗くなるのは良かったけれど、どうせならモブの人たちの話も変わればよかったのになー。結構しらみつぶしに探検するのが好きなので、代わり映えの無い話だと凄く残念でならないです。

あ、それと!ここにも出てきたバッカーノのバカップル!!あと、映画の広告でアリソンやホロがいて「おおおお電撃!」と感動しました。こういうところは細かくて好紀田!

演説見たら時間なくなっちゃったし雨降ってきたよ!ということで、解散。西口の方も見せたかったって言っていたけれど、あちら側には誰かいるのかな?


Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -