3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月5日:PSPの画面に同キャラが二体出てくる光景は凄く違和感
マップ画面に変動あり

門田:60階通り・高速側→南池袋交差点
セルティ:不在
狩沢&遊馬崎:東口駅前→乙女ロード

門田さんが南池袋交差点にいると、フレンドシップランクが上がるフラグになって凄く嬉しい(笑)ところで見たところ、情報を持っている人物がどこにもいなく、また今日は金曜日なので、進行度75%の現在、もしかしたら崖っぷちなんじゃないだろうか…!?

とりあえず、まずは確実にフレンドシップランクが上がる予感のする門田さんに1ターン目を捧げます。南池袋公園に歩いていった門田さんに話しかけると、門田さんの意外な趣味?が。
前に歴史ものの本を好んでいると言っていた話題の続きのような気もしますが、史跡巡りをしたいらしく、そういうのが池袋には無いんだよなあと嘆いておられる…!おおおでしたら是非とも「一緒に行きましょうよ」と、誘い半分で言ったみたら……うおあああああがっつきすぎた…!波紋が出ない!ああ、もう数秒前の私の馬鹿野郎!門田さんはそういうの好きじゃないんだってば…!
でも案内してやりたいのは山々らしい。だたそういった観光スポットになってしまっている所は人がいっぱいで落ち着かないとのことで、見るならもっとしみじみと歩けるような落ち着いたところがいいんだって。ああんもう!門田さんの魅力がまばゆいほどに浮き彫りになるイベントですよ、これ!
そんな門田さんに、反省を踏まえてあまりごり押す感じではなく「行ってみたいかも」と言ってみたところ、来たあああ!波紋4つ!この微妙なさじ加減が門田さんの好感を得る選択肢なわけですな!頑張るよ頑張る頑張る…!フレンドシップランクも上がりました。一回目の選択肢で波紋が出なかったから、次は数値上げで終わっちゃう、かも。

2ターン目は乙女ロードで狩沢&遊馬崎に。ああ、こっちは数値稼ぎで終わってしまいました。残念ー。次回に期待。

さて。夜になりまして、3ターン目はサイモンか千晶ちゃんか…と悩んでいましたところ。マップの60階通り・高速側でモブのアイコンが追加されていることに気づきました!よし、これで100%の道に繋がるわけですね!と、モブに話しかけました。
っと、おおおお!!!ただの会話じゃなくてADVパートに入りました!しかもそこで見たのは、まさに今日不在だった首なしライダー!が、もの凄いエンジン音がしましたぞ。こいつは偽物だろうなーと、冷静に思っていたんですけれど…う、うわああ!!後ろから今度は馬の嘶きを響かせた首なしライダーが来たーー!!今度は本物のセルティだ!!セルティも自らの汚名を返上するために偽物を追っているっぽい?
けれど今度は白バイ、葛原さんが追って来たあああ!そのまま走り去って、終わってしまいましたが、こうしてヨシヨシ自らが二人のセルティを見たという事実が、後々に繋がるんでしょうかね。

という訳でチャットの方にも顔を出してみました。メンバーは田中太郎と甘楽ちゃん。田中太郎がその現場を見ていたらしく、その様子をしきりと甘楽ちゃんが聞いていたみたいですが、こんな風にして色々な情報を入手していくんでしょうね、この人。で「実は自分も見た」と言ったところ、甘楽ちゃんにそのいろんな所で事件と居合わせる才能を褒められました(笑)
その後、甘楽ちゃんが言ったセットンさん遅いですね…♪、の音符マークに含みを感じていたら突然罪歌が、しんぱい です、って言ってきまして…えええ!罪歌いたの!?と、田中太郎と同じ反応をしてしまいました(笑)そしてプレイヤーが驚いているのを余所に、さっさと退室するエイト。だからっ…!その超タイミングでいなくなるの止めてえええ!

進行度
ダラーズ100%


Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -