3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月2日:こんな形でヒロインを攻略してもいいのだろうか
マップ画面に変動あり。

帝人:不在

み、帝人どこ行ったの!?

日替わりサブキャラはクルマイ!幽の映画はどんな話なんだろうねーって会話していたけれど、そういえば幽はこんな風にサブキャラとして出てきてはくれないのかなあ?凄く寂しい。折角声優さんだってちゃんとついているのに勿体ないー。

1ターン目は情報を持っている門田さんたちに会いに行きました。…最近、ワゴン組が全員本筋のイベント発生キャラになっちゃったからフレンドシップ目的で近づけない…。いよいよ本当に門田さんの攻略が絶望的になってまいりましたよ!逆にぜんぜん話には関係しない人とフレンドシップ上げていった方が良かったのかもなあ。
…えーっと話を戻しまして、今日はちょっと遠出してタイ料理屋に行ってみよう!って話になったのですが…ここの門田さんは何なんですか…!?ちらりとみせる門田デレにこっちのキャパシティがすでにオーバーしてしまったんですが…!ああ、もう面倒見が良すぎるよ…私も一生ついていきたい…!
さてさて、では食べに行きますかーと思いきや、なにやら路地裏で黄巾賊が誰かを襲っている模様。ま、当然門田さんのことだから助けるんですよねー……って、え、え、えええええええ!?襲われているのって、み、帝人おおおお!?あ、襲っているのは法螺田たちです(笑)ワゴンに乗れ!と言うことで帝人を助け出したのですが…ここって結構軸的にぎりぎりですよね。この時点で門田さんたちは法螺田たちが黄巾賊にいるというのを知ってしまってはいけないわけですし。なんだか自分の書いている長編を思い出して、思わず笑っちゃいました。元あるストーリーにブレを生じさせないように試行錯誤する自分とちょっと似ていたので(笑)
さて、こうして帝人が不在だった理由もわかりまして、改めてダラーズに入ったことをばらして盛大に驚いてもらいました。あと、首なしライダーの件がどうにも怪しいと帝人も睨んでいたみたいで。だから独自に調査していたんですね。帝人は襲われた場所で黄巾賊のバンダナを見つけたと、そしてそこから推察してここら辺にニセライダーがいるのかもしれないという話で落ち着きました。……で、神妙な終わり方したので突っ込むか迷ったのですが、あの、タイ料理は…?食べに行かないの…?

2ターン目。攻略目的のキャラが全員1ターン目で出てきてしまったので、再び狙いを千晶ちゃんへ。…こんなついでのような形で攻略する気、無かったんだけれどなあ。ヒロインだし…!
さて、話しかけようとしたらバイク店へ入っていく千晶ちゃん。なんだろう…急にデレ…た?え、突然嬉しい!って言われちゃったんだけど、どういうことだろう。いや、深い意味はない、無いはずだ…!……私はどこぞの悶々とする男子学生ですか(笑)
バイクを見てたんだー一緒に見る?と言われたので「もちろん」と答えましたところ3つ波紋頂きましたー。千晶ちゃん、バイク乗るらしい。…親の仕事にも役に立つって…?
それはともかく、随分バイクには自信があるみたいで、それを千晶ちゃんは自負している模様。という訳でここは彼女の顔を立てるべく「それはすごい」と言ってあげました。波紋は3つ。…お、なんか今度バイクに乗せてあげる、一緒に出かけよう!みたいな流れになって、ようやくスタンダードに青春を感じるイベントきたよ、これ!海は時期的に寒いかなーっていうから、いやいや冬の海は意外とロマンチックかもよ、ということで「厚着すれば大丈夫」と言ってみた。よし、波紋3つ!ううん、なんかヒロインだけあって、先に未来を感じる…!友情では終わらない何かが見える…!最高ランクにたどり着くのが楽しみだ…!

3ターン目はサイモンの所へ。いや、しかし…今週のヨシヨシはお金に余裕がありますね、もう3日連続露西亜寿司ですよ!(笑)実質4回食べていますが!デニスさんにまで最近よく来るなって言われちゃったよ!…という訳で「またカニが食べたくて」と育ち盛りアピールしておきました。波紋2つ。今日はいいのが入ってないらしく、残念…。
ロシアっぽさを出すためにいろいろと試行錯誤しているらしいデニスさんに、ロシアと言えば何を思い浮かべるか聞かれました。うーん…何だろう…お寿司のネタにしやすいのは「シャリアピンステーキ」…かなあ?他2つは煮込み系だし。2つ波紋もらいました。あちゃ、シャリアピンステーキは日本生まれらしい…じゃあベストな回答はなんだったのかな。まあ、フレンドシップランクは上がりましたけれど、なんだかこれ、サイモンよりデニスさんと仲良くなっている気がするのですが、気のせいじゃない…ですよね!?

さてさて、久しぶりにチャットを覗いていましたよー。いよいよ首なしライダーの偽物が現れたんじゃないかという話にまで発展しまして…って、まあ臨也さんと帝人が話し相手なのだから、必然的にそうなりますよね。
それにしても一人置いてかれているセットンが可愛すぎる…!他でもない当事者が知らないこと、多すぎますね今回の件は。というか、今回うっかり話が宇宙人の流れになっちゃったものだから、セットンの動揺っぷりが半端ないです。ああもう、可愛いな…!
という訳でセットンが早々に退室したのはいいんですが…エ、エイトの退室するタイミングは本当に不気味だよ…。なんでそこ!?ってくらいに空気読めてないよ…!せめて退室するとき挨拶しようよ、それくらいの選択肢をくれ…!本当に、あそこのメンバーはエイトの不可解な動きを何とも思っていないのかな…?

進行度
ダラーズ:50%


Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -