3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月1日:攻略予定のキャラをがらりとシフト変換した気分
おおお、メニュー画面から罪歌、黄巾賊のアイコンが消え、ダラーズオンリーに!つまりここからルート別に分かれていくってことなんですね。なるほど。と言うわけで無事ダラーズルートに入りました!

週もあけて朝から話題は切り裂き魔の噂が。…ん?切り裂き魔がでるっておかしいよね?もうこの時点で切り裂き魔=罪歌の子たちは杏里ちゃんが統一しているのに。なぜまた切り裂き事件が起きているのでしょうか。これももしかしたらダラーズと黄巾賊を潰し合わせようとしている裏の陰謀に関係しているのかもしれないですね。

さて、週明け恒例配置確認。

来良学園
帝人
杏里
正臣

60階通り・高速側
サイモン
門田
狩沢&遊馬崎

東口駅前
千晶
セルティ

池袋西口公園
臨也

東口歓楽街
静雄

ダラーズの情報は門田さん・狩沢&遊馬崎が持っている模様。

日替わりサブキャラは西口公園でまたしても誰かと待ち合わせをしている岸谷森厳さん。話しかけただけなのに最近の若い者は…と文句言われてしまいました(笑)

あと関係ないけれど東口歓楽街にいるモブの子、黄巾賊の女の子なんですが、彼女の話によるとエライ人が戻ってきただかなんだか言っていて、これってもしかして正臣のことかな、なんて。ちょうど切り裂き魔の件もかぶっているし、いよいよ3way standoffの副題も近くなってきたのでしょうか。

さて、1ターン目は早々に門田さんたちの所へ行きますか。お、おおお、おおおおおお!!CGきました!しかも渡草を紹介してもらいました…!しかも渡草しゃべりました…!(笑)いや、もうずっとこのまま存在はするけれどモブ扱いと思っていたので、ちゃんとしゃべってくれて良かったです、本当に…!しっかし、渡草の車は本当に中も外も可哀想なことになっているんですねえ…。ともかく、これからは門田さんたちと行動を共にするときはワゴンに乗っても良いよ!とお許しを頂きまして。あ、憧れのワゴン組一員になれたみたいですっごく嬉しい…!ワゴンにご招待〜は、何かすごく特別な感じがしますので…!

まだ帝人の方は動きがないみたいなので、2ターン目は千晶ちゃんに。駅前をうろちょろしているヨシヨシに、千晶ちゃんはどこか行くところだったのか聞いてきたので「買い物に行くところ」と答えてみました。あ、あれえ?波紋が出ないよ?そしてもう時間が経ちすぎて知っているのが当たり前の会話状態ですが、彼女はエリ女に通っていると教えてくれまして…。「女子校?」と聞いてみました。波紋出ました。よし。女子校事情を軽く話してもらったのですが、来年は学園祭に誘ってくれるそう。でもなあ、きっとその頃ヨシヨシはここにはいないんだろうなあ。順調にフレンドシップランクも上がりましたが、次は数値稼ぎで終わりそうな気がしますぞ。

ということで3ターン目はサイモンの所へ。突然攻略キャラのシフト変換したの?ってくらいに千晶ちゃんとサイモンばかりになりそうです(笑)サイモンの勧誘って本当に毎回言い回しが豊富ですごく感心する。上手いこと言うんですよね。というわけで「チラシを見せる」と、波紋が3つ。店内に入るとデニスさんに話しかけられた…!今日はカニが美味しいって。カニ…!杏里ちゃんもカニが好きだと!握りのセットにも入っているからお得だよーとサイモンにまたしても勧められたので「じゃあ握りのセットください」と注文しました。3つ波紋頂きましたが…なんてお腹の空くイベントなんだろうか…。なんだか名前を気に入ってもらえてカニ汁椀まで頂いちゃいましたが、ちらりとロシアでの苦労が見え隠れする話を振られましたな。それとデニスさんってこんなにしゃべる人だったのか…無口な人って印象だったから意外だなあ。いい感じに仲良くなり、フレンドシップランクもアップ。さて帰りますか。

最近チャットしないけれど…次はいつ顔を出すのかな?

進行度
ダラーズ:25%


Back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -