3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目10月30日・31日:少しだけ動きを見せ始める休日
10月30日
今日は土曜で学校お休み。家でゆっくりのんびりを決め込んだ矢先、電話が鳴りまして。あれ?千晶ちゃんかな?と思いきや…お久しぶりです、臨也さん…!本当に忘れた頃にやってきますね、あなたという人は…!エリ女のあの子には気をつけろと言っておきながら、あの子はどうした?なんてわざとらしく聞いてきたりするもんなあもう!しかも今池袋の西口公園にいるって言われたけれど…あなたいつもそこにいるじゃないですか!(笑)デートと言う名の呼び出し食らったので行ってきまーす。デート、ねえ…。はいはいデートデート(笑)今日は何を言われるんだろうなあ。

西口公園に行ってみると、臨也さんはちょっと嬉しそう。そうだね…そういえばこうしてちゃんと構ってくれる人、そうそういないもんね臨也さん…。ちょっと涙出そうになっちゃったじゃないか…投げたボールきちんと返してくれるというくだりあたりで特に…。このぼっちめ…。
さて内容の方は、この池袋でダラーズと黄巾賊の間で抗争が起きようとしていることで、とりあえず現状的に「別に不思議じゃない」と言ってみましたところ、なんか笑われた(笑)波紋は2つ。で、今回の件はなるべくしてなったというよりは、裏で誰かが動いているような気がしてならないと、そう解釈する臨也さん。さすが、鼻は利きますな。で、何かそのことについて知っていることはないかと聞かれまして。まあダラーズ、黄巾賊ともに潰れて得する人間ということになる訳ですが。ああ、心当たりある、言いたい!知ってる、知ってるよ…!選択肢はまだか、まだなのかーーーーと、プレイヤーがやきもきし始めた瞬間、垂直に自販機が飛び上がりましたー。わー…つまりお開きってことですよね、臨也さん!案の定早々に去っていきました。
……言わせてよおおお…目星を言わせてえええ…。

10月31日
さて日曜日です。今日は千晶ちゃんとの約束ですかな?…っと、早速電話がかかってきましたよーっと、はいはい待ち合わせはいつものとこで…えええええっ!?か、門田さんから着信だとおおおお!?は、はい、もしもし、ヨシヨシです…!!あまりにも突然の門田さんで、ぶっちゃけ動揺が隠せませんでした。今日は狩沢さんやゆまっちも込みで、明日からの対策を考える話し合いをするらしいと。もしよければ昼過ぎにアニメイトに来てくれと。…うん、待ち合わせはアニメイト!!プレイヤーのテンションがズバンと上がりながら、目的の地へ向かいます。…あ、ところで千晶ちゃんの件はいいのだろうか?

待ち合わせのアニメイトから、その後どこかに移動するかと思いきや、そのまま店内で話し合い始めちゃったよ…!いいの?それいいの?日曜のアニメイト本店の人混み舐めちゃいけないよ!?そこかよっ、という突っ込みはさておいて、ダラーズに所属している首なしライダー…セルティが黄巾賊を襲っているという噂はすでに門田さんたちの耳にも届いておりまして。でも、セルティがそんなことをするような奴じゃないと思っている門田さんは、今回の件は向こうの勘違いじゃないかと考えているようです。うん、まあそうですね。でも実際、近しくも無い黄巾賊からしたら、あれがセルティじゃないって判別はつかないですもんね…。一方的に襲われたと思っても仕方はないとは思う。で、こんなことが続いたら近いうち池袋は壊滅してしまうと。それだけは避けたい門田さんたちは、とりあえず月曜日から情報収集に力を入れて欲しいとヨシヨシに言ってきまして。まあつまり、今まで通りいろんなところに首を突っ込み、そして色んなキャラとキャッキャすれば良いわけですね!…微妙に歪曲して納得したプレイヤーをよそに、今日はお開き。本当にアニメイトで始まりアニメイトで終わるのか…(笑)……で、千晶ちゃんの件はいいのか、ヨシヨシ?



Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -