3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目10月29日:どうも私、ダラーズの諜報員・ヨシヨシと申します。
朝から来良っこたちとお話。絆創膏つけていたり目の上に青あざ作っていたりして、帝人と正臣から心配されるヨシヨシ。…あれ?もしかして本当に結構やられちゃっていたのかな…?だったらシズちゃんのあれは何だったんだ、ヨシヨシ……。特に正臣からはかなり心配されちゃったけれど、まさか黄巾賊に襲われた、なんて言えないもんねえ…。もちろん杏里ちゃんはすべて知っているけれど、あえて黙ってくれているみたいだし、よかった。でもヨシヨシ、正臣が大方階段から落ちたんだろ?って言ってるのだから、それでいいじゃないか。なぜわざわざ踊り場で転んだって訂正するの(笑)

さて、今日は門田さんに言われていた日ですね。夜に、とのことなので、それまで違う人とキャッキャしてますかー。今日はサブキャラもいないしなあ。ちょっと寂しい。

1ターン目は帝人に…と、思ったら帝人とは現段階でこれ以上フレンドシップランクが上がらないと言われてしまった…!確認したら、すでに帝人のランクは7。あと1つでクリアでした。つまり最後のイベントを見るにはまだ時期ではない、ということですね。


今日は狩沢&遊馬崎もいないし、昼・夕の時間が空いてしまった。だったらもう一人くらいクリアできるかな…?フレンドシップランクはキャラによってMAX値が違うってことに気づいたので、今からエンディングを狙うならサイモンか千晶ちゃんだなあ。

帝人・杏里・正臣・静雄・臨也・門田がMAX8。
狩沢&遊馬崎・サイモン・セルティ&新羅・千晶がMAX6。

…ということを踏まえて

ダラーズ攻略時:帝人・門田・狩沢&遊馬崎
罪歌攻略時:杏里・静雄・千晶
黄巾賊攻略時:正臣・臨也・サイモン
新羅&セルティはどうしようかなー


って感じでやっていこうかと思っていたのですが、現段階ですぐに攻略できそうなのはサイモンか千晶なんですよね。今回は2ターン分余裕があるのでこの二人にアタックしてこようと思います。

というわけで1ターン目は東口駅前にいる千晶ちゃんに。最近はダラーズって言葉をよく耳にするようになったけれど、全くの未知数である切り裂き魔の件は特に怖いから、危なくなったらすぐに逃げてね、と言われた。ので対ヒロインに向け「君の方が心配だ」と答えてみたところ波紋は3つ。まあまあ…かな?そうだ、千晶ちゃんは元々そこまでカラーギャングに興味は無かった風な口振りなんですよね。何かのきっかけがあって視野を広げてみたら…って気づいたっぽくて。そのきっかけに実家の手伝いはどれだけ関わっているのか。ともあれフレンドシップランクは上がりました!

2ターン目はサイモンのところへ。この曲久しぶりに聞けて良かった(笑)まあ現段階で仲良しも何もあったものではないので、普通に寿司屋寄ってけ☆と言われたわけですが「ごめん、また今度」とはっきり言ってみました。波紋でない(笑)イチゲン、ニジゲン、オーケーね!なんて言われたもんだから、二次元来るなら私が行きたいよ…!!と、うっかり叫びそうになったり…まあそれは置いといて、食い下がってきたサイモンに清水ステージによじ登るつもりで「はい」と言ってみました。よし、波紋2つ!何とか確保です。店内入ると、おおおおデニスさんだあああ!っとお品書きと共にサイモンのおすすめを紹介されたので折角ならとそのおすすめの「クレムリン握り」を頼んでみました。クレムリン握りって何…(笑)波紋は4つ来た!お腹もいっぱい、割引券ももらえたし、フレンドシップランクも上がった!バンバンザイネ!

さて夜です。60階通り・高速側に門田・狩沢&遊馬崎アイコン出現。もちろんダッシュで行きますよ!3ターン目はあなたたちの為に使うと決めていましたっ!さて、狩沢さんやゆまっちもいる中で、門田さんがヨシヨシに言った言葉。「三好をダラーズに加えようと思ってな」

…う、う、うわあああああああああ来いぃぃぃたああああああ!!

や、やったああ!ね、念願のダラーズに入れてもらえるとか、やっぱり一度は憧れるよねえ!?ダラーズに入ってみたいって思うよねえ…!ゲームとは言えそれが叶うとは…しかも門田さんご推薦!文句なしっ…いや、至高の極み!!ありがとうございますありがとうございます…!門田さんはヨシヨシの情報収集能力と判断能力を高く買っている模様。…う、うん?でも、でもね門田さん…もし門田さんの言うとおり、判断能力に長けているなら、今頃門田さんとのフレンドシップランクは5〜6くらいはいってると思う…んですよ、ねー…!(ランク3)しかし門田さん、天然とは言え「おまえが欲しい」はちょっとギリギリラインですがな。格好いいんだけど、この時ほどヨシヨシが女の子だったら…と思った時は無かったですよ…!狩沢さんもしっかり反応なさっているし(笑)でもスラッとヒーローのようなことを言えちゃう門田さんが好きです…!というわけでダラーズに来ないかと聞かれたので「ダラーズに入る」ことにしましたー。わーい!波紋も3つ。しかも門田さんだけでなく、狩沢さんとゆまっちの方にも入った模様。おおお…ラッキーでござる!さあ、ヨシヨシの歓迎も兼ねて露西亜寿司に行くよー…って、ええええっ!?そこ、夕方にもう行ったーーーー!!(笑)何というタイミング…何という……!偶然が生んだミラクルでありますっ…!

進行度
ダラーズ:100%
ちゃんと100%になって良かった良かった。


Back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -