3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目10月28日:今日は実に充実していた。まさにデュラ充である
全体マップに変動あり

帝人:池袋西口公園→来良学園
狩沢&遊馬崎:不在

帝人は無事に学校へ戻った模様。それと今回は門田さんが情報を持っているみたいです。

サブキャラは法螺田たち。東口歓楽街で機嫌が悪そうにしているんだけど、ぶっちゃけ威嚇は法螺田よりも比賀の方が精神的にきますね…。

さて1ターン目は帝人に。そろそろ数値稼ぎかと思ったのですがイベント発生。おおおお調子がいい…!一緒に下校中、何度か話を切り出そうとして押し黙る帝人。やっと話を始めたのですが、どうも前回のぼや騒ぎの件についてらしく、一人で先に帰っちゃったことを気にしていたみたいです。凄い血相を変えて行っちゃったからねえ…。この前の事件は結局ただのイタズラで、何もなくて良かったねと話していたのだけれど、帝人がうっかり、でも…、と続けてしまったものだから「悩みがあったら話してよ」と言ってみた。波紋は4つ。ところでここでなんとイベントCG出ました!もう帝人とはすっかり仲良しだもんなーと思うと感慨深いです。さて、悩みと言うほどのことではないけれど、と言われたわりには帝人の非日常に対する思いをちょっとばかり赤裸々に告白されてしまいまして。自分ではそのつもりは無いけれど、どこかでそれを期待している自分がいるような気がしてならないと悲しい顔で言うから「みんなそうだよ」って答えてあげてみました。波紋は4つ。…帝人とは相性がいいのかもしれない!自分だけじゃないって思えたら幾分すっきり出来たみたいです。…まあ、帝人の場合はちょっとほかの人よりも興味心とか憧れが強いんだけれどね。ともかくフレンドシップランクも上がって満足満足!

2ターン目は門田さんから情報を得るために60階通り・高速側へ。しょっぱなから狩沢&遊馬崎がいない理由を教えて貰いました。そっか、渡草さんと出かけてるのか!で、いきなり門田さんからしばらく俺らに近づかない方がいい宣言された…!やだ、門田さん格好いい…!そうだよね、黄巾賊と抗争になったらまずは顔が知られている門田さんたちが狙われやすいよね…!だが、気にせずこれからも話しかけるけれどね!忠告はされたんだけど、どうにも優しいなあ…!で、それでもまだ門田さんたちに興味があるなら金曜日の夜にまたここに来いってさ!行くよ、行く行く行きますとも!!

2ターン目と3ターン目の間に強制シナリオ?発生。女子高生たちが会話しているのを偶然聞いてしまうのだけれど、それがなんと黄巾賊が首なしライダーに報復するというもの…!しかも南池袋公園で起こっているらしい。そして3ターン目に入ったとき、マップに来た!首なしライダーのアイコンが来た!!やりました、やりましたぞ!ここで知り合いになるんですね!というわけで意気揚々と首を突っ込んで参ります!

はい!というわけで現場にやってきたわけですけれどね、案の定首なしライダーが黄巾賊に囲まれております。そして首なしライダーの、もういい加減うんざり…といった様子もよく現れております。全く本当にとばっちりだね…。黄巾賊が首なしに襲いかかろうと言わんばかりなので、ここはいっちょ男を見せるべく「止めに入る」よ!(波紋は2つ)普通に殴られたよ!なんかダラーズと勘違いされたよ!なんというか、止めに入ったのに首なしに逃げろ!と言われて慌てて逃げ出すヨシヨシ…。お、男が廃るだろおおお…!しかも逃げきれずに捕まって殴られて意識を飛ばしてしまうし。おおおい!ヨシヨシ思い出せ、思い出すんだ…!おまえは過去、シズちゃんがぶん投げたポストに直撃したというのにかすり傷だけで済んだじゃないかーー!!こんな黄巾賊の下っ端っぽいのにやられるなんて認めないんだから…!と、プレイヤーが松岡修造ばりに熱くなっていたら、意識を飛ばす寸前に杏里ちゃんの声が。

あれ?杏里ちゃんの介抱フラグ?と思ったら目が覚めればそこは新羅のお家。き、きたー!いよいよ接点持てたー!杏里ちゃんの介抱は捨てがたいけれど、二人と知り合いになれるなら仕方ない…!待っていた、待っていたよ!怪我は新羅が診てくれて、軽い脳震盪で済んだらしい…やっぱヨシヨシ最強かもしれん。で、ともかく首なしライダーの本名も分かり、お礼も言ってもらいました。が、ここはこちらが首突っ込んでごめんなさいと謝る方が正しい気がするよ…!さて、首がないからPDAで話すといわれたのでお決まりですが「首がない?」と尋ねてみました。そしたらメットの下を見せてくれたよー!だが、ヨシヨシも強靱な精神の持ち主なんだかわかりませんが、全く驚かなかった(笑)セルティも微妙な気分になるよね、そりゃあもう…!杏里ちゃんも心配していたと聞かされ、彼女とフレンドシップを行っていないことが若干悔やまれましたが、とりあえず今日はセルティに送ってもらって帰宅。無事二人と知り合いになれたし、これでメインキャラ全員そろったよー!

進行度
ダラーズ:80%
罪歌:20%
黄巾賊:20%
※ルートがロストしていても情報を手に入れればパーセンテージだけは上がるらしい。


Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -