3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目10月27日:1対1で見てみるとやっぱり帝人って変わっていると思った
マップ画面に変動あり。

帝人:来良学園→池袋西口公園

きっとフレンドシップイベントのための場所移動でしょうが、一応。でもその公園、臨也さんがいますよー(笑)

今回サブキャラなし。そしてダラーズ情報をくれる人もなし。これは初めてのことなのでちょっとひやひや。大丈夫かな?これが原因でロストってことにならないですよね?週末までに100%になるのかちょっと心配です。


さて、西口公園に帝人がいるって珍しいなあと思いながらも1ターン目を使います。古書市に寄っていこうと思っていたらしく一緒に行こうかーなんてのほほんとしていたのだけれど…ぎゃー!地震だ…!外にいるのに体感できる地震って結構大きいですよ!?何だかこのイベント、ちょっとリアルですよね…帝人の言い回しとか…。というか帝人の声優さんすごいな…帝人の“この後(地震が)大きくなるかと思ったのに”ってセリフの言い方。そうならなくて良かったと思う反面、ちょっとそれを期待していたと何となく分かるんだもん…!サイレンの音や救急車の音が聞こえてきて、今の地震で何かあったのかも、と言いながら早速帝人は携帯で情報を探すんだけど「興味ありそうだね」って言ったらちょっと動揺されました。でもなんとなーくですが帝人の“非日常”に対する渇望がか垣間見れた瞬間。(波紋4つ)やっぱりこうして改めてみると帝人も普通ではない、よねえ…!ぼや騒ぎが起きていて、しかもそれが杏里の家の近くと分かった瞬間、帝人は血相を変えて走って行ってしまいまして…。ぽつねんと置いて行かれたヨシヨシだったけれど、やっぱり帝人って“こういう人”だよなあ、と一方のプレイヤーは思ったりしました。

2ターン目は狩沢&遊馬崎に。残念ながら数値稼ぎで終わってしまいました。ううーん…次回に期待!

3ターン目は門田さんに話しかけてみましたが、やっぱりというか分かっていたというか、数値稼ぎで終わりまして…。門田さんとちゃんと仲良くなれているのかが不安でしょうがない…!

お家に帰ってチャットをしました。エイトが入ったときはセットン一人だったけれど、直後続々と集まってきましたよー!でもセットンはしょんぼりと落ち込むモード。黄巾賊に石を投げられたりして大変らしい…可哀想に。冤罪なのにね。そしていよいよダラーズと黄巾賊の間で大規模な抗争が起きそうだと甘楽ちゃんが教えてくれまして。本当に煽るのが好きだな、甘楽ちゃんは…!そしてエイトは無言の退室。…だから、それやめてーー!

進行度
ダラーズ40%


Back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -