3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目10月26日:期限内に門田さんのランクをMAXにする自信が全く無い
マップ画面に変動あり。

門田:60階通り・高速側→南池袋交差点
狩沢&遊馬崎:60階通り・高速側→乙女ロード
臨也:不在

臨也さんの不在はもう信じない。

あとシズちゃんからダラーズ情報が。今回はシズちゃんも含めてターンを使うよ!

さて、その前に日替わりサブキャラは新羅と四木さん…!!おおおおしかもちゃんとADVモードに入ってフルボイス…!!内容はある議員のやり方についての愚痴…ですか。冒頭で演説していた横田とかいう人かもしれんね。そして街を嗅ぎ回っているのもその周辺の人間。千晶ちゃんの立ち位置が微妙にまだ分からないけれど関係者の可能性は濃厚ですか。あとは…粟楠会は今回の件、もう全部把握しているんだろうなあ。

1ターン目は帝人に。帝人とのコミュニケーションは基本的に池袋探索で培っていくんだね…(笑)池袋演芸場に連れてって貰ったんですが、チケット2枚あるから入ってみないか誘われ…「ぜひぜひ」(波紋4つ)と言ってみたけど、どうせなら杏里ちゃん誘いなよー!!勿体無い!まあ落語はデートっぽく無いけれど(笑)と、思っていたんだけど直後に帝人の真意が分かって、この奥手君が!!と改めて思いました。まあこの件に関してはヨシヨシが適任だったのでしょうね。帝人とは一緒に観光スポットをガイドブック片手に回る、という事が出来て楽しいです。帝人もこんな風に付き合ってくれる人を探していたんだろうね…!

2ターン目は東口歓楽街で黄巾賊に絡まれているシズちゃんに話しかけたよ…っていうのは語弊がありますね。正確には覗いてみたよ!しかし黄巾賊のアホっ子っぷりは見ていて可哀想になってきますよ、なんでよりによってシズちゃんに喧嘩売っちゃったのかな?結局黄巾賊が知りたかったことは、自分たちの仲間を襲った首なしの情報であり、でもシズちゃんはセルティのことを全面的に信じているからお前らの勘違いじゃねえ?みたいなことを言うんですけど…!もうもうっ!私、シズちゃんとセルティの関係が物凄く好きで、すっごくこのイベントにときめいてしまいましたよ…!最終的には自販機も空中に飛び上がり、まさに返り討ち状態ですが、私としては二人の仲の良さを見られて満足であります!

3ターン目は何でか相性の良くない門田さんに。南池袋交差点にいるという時点でイベントが起こることは分かっていたのですが、ちょうどラーメンを食べに行くところだったみたいで一緒に行くか?と聞かれたので素直にはきはきと「連れていって下さい!(うろ覚え)」と言ったら波紋が2つ。というか、いいなあああヨシヨシ…!門田さんに誘われる、というポイントもめちゃくちゃ高いのですが、私実はものっすごくラーメン好きなんですよね…画面見ているだけでヨダレ出てきてしまいましたよ…おおお食べたい…。全部のせとか羨まし過ぎる…。池袋にはもう慣れたか?と聞かれたので、ちゃんとしているんですよアピールも兼ねて「それなりに」と答えたら…は、波紋が出ないーーー!!うわあああ!今回は本気で、ガチで選んだだけにショックがでかいです…え、あ、もしかして門田さんって素直で真っ直ぐだけど、ちょっと危なっかしいタイプの答えがいいんですか…?しっかり者じゃ距離は縮まりにくいのかああああ……。おおう…。でも門田さんの話を聞いているとそんな感じはするよねえ…。見守っていたその対象が成長するのが嬉しい、みたいな…。うわああ、残念。フレンドシップランクは上がったけれど、次回はまた数値稼ぎだろうなあ。

チャットに入ってみました。甘楽ちゃんが不在。どうせどこかで顔を出すんでしょ、と思っていたけれど…今日は本当に何かあったんだろうなあ。四木さんが出てきたし、粟楠会関係かもしれんですね。池袋の不穏な空気を肌で感じるなか、セットンは外に出るのが億劫になっている。可哀想に…。あ、そういえば、未だに新羅&セルティと知り合いになれてないんだけど、これはデフォか、ロストしているか…。もしくはダラーズ編じゃ出会えないか…。ともかく残念な話だ…早く会いたいなあ。

進行度
ダラーズ:40%


Back


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -