更新履歴 | ナノ


先週のアニデュラ感想が出来ないまま、今日を迎えてしまったわけですが、前回の感想で声を大にして言いたいことは二つ「トムさんマジ、どこ」と「正臣が杏里を疑った描写が悲しい」でした。では、そんな感じで今週のアニメ感想をさっそく。でも簡潔に。

シズちゃんが撃たれたシーンでトムさんがログアウトしていたことに多大なショックを受けた私でしたが、今回あの「鉛中毒」発言もなくて、すっごい悲しかった…。あれで、シズちゃんの最強っぷりが分かるというのに、どういうことなの…。なぜあのせりふを消したの…。

新羅がはさみを刺したままシズちゃんに謝るシーンはシュールで吹き出しました。とって、それとって…!あと、走る杏里ちゃんに追いつけない新羅には真面目にきゅんってした…!

それから正臣の作画は本当に半端なく素敵。声の宮野さんも「だからここに来た」は、本当にもう、聞けてよかった…!格好よかった。雨の中走るシーンも、凄かったし、正臣のところは全体的に本当に気合が入っている感が良かったです。

帝人の家にセルティが訪ねた時に、全部話しちゃったのが凄く残念だったです。これで2期の野望が打ち砕かれた気がする…。三人が今度そろった時、全てを曝け出して話そうって約束をするからこそ、この先の展開がよくなるのになあ…なんて。でも帝人の猫耳メット、死ぬほど可愛かったです…杏里で味をしめたのか、制作さんは…!そうなってくると惜しむべくはシズちゃんのダンゴ虫メットです…よ!猫耳だったらまだ可愛かったと思うと、ああもう!DVD版で直してほしいよ、本当!

ちょうど昨日、私のサイトの長編3rd tripで沙樹ちゃんのシーンを考えていたのですが、アニメ版でああもはっきり書かれちゃって、どうしたもんかと思いました。というか、あれじゃあ沙樹ちゃんの切羽詰った感が出てなくて凄く残念だよ。電話帳、入れてよ電話帳…!重要だよ、電話帳!

波江さんいないのに一人でべらべら話しちゃう臨也さん、どうしてかな、凄く心が痛いよ馬鹿…!このぼっち!2回目の2人のシーンは波江さんの怯えっぷりにどきりとした。臨也さんは本当に底が知れなくてずるい男だ。

まだ語りたいことはあるのですが、この辺で終了しておきます。来週っていよいよ最終回…?終わらないでほしい。本当に。でも、来週はとにかく見所満載ですよね。本当に集大成になるように期待しています。特にアレは思い切りやれとしか言えません。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -