更新履歴 | ナノ


アニデュラ観たのですが、もう色々凄くて、何ていったらいいの…?もうこれ以上見たくない、見たくないよ…。

ざっとネタバレでいきます。まずはオリジナル要素がガッツリ入るようになってきましたね。先生はこれをやりたかったのか…という仕上がりになっていて、原作と比べて大分ヘヴィーなところを突きつけられた気分。原作って正臣がメインって感じでまとめられてますよね。正臣がひとりで頑張って、頑張って、最後にあんな風に終わる。でもアニメって正臣をメインにするんじゃなくて、三つ巴をメインにしている。つまり、原作で臨也さんのいうところの「最悪のパターン」に向かっていってるんですよね…。というか、先生、ここを削ったんですか…!って気分にさせられました。杏里ちゃんが正臣の異変に気づいて、さらに将軍ってことを知ったら、そりゃあ自責の念に捕らわれますよね。罪歌の力、使いますよね。きっと先生はここを削ったんですね…だから杏里ちゃん原作ではずっと寝てたんですね…おおお…。帝人も、原作だとまるで蚊帳の外だったのに、すでにダラーズのあり方について考え始めていて…えーこれここでやるの、そしたら続編は無理なの!?なんて思ったけれど、絶対ここで悩んだほうが自然なんですよね。原作だと本当に帝人は空気だったので、がっつり動いてくれて嬉しいけれど…。やっぱり心が痛すぎる…!原作は原作で面白いけれど、アニメ、終わり方次第ではかなりの神展開になると思うよ…!

知っている事
正臣:創始者と罪歌の正体
杏里:将軍の正体
帝人:何も知らない

〜〜〜〜〜〜!!ぬあああ!やだーやだーーー!見てられないいい!!しかも今回もまた臨也さんが杏里ちゃんに発破かけちゃって…というか、甘楽ちゃん面白すぎる。可愛すぎ(笑)でもずっとうざいを連呼してました。お茶目な情報屋さん、本当にラスト楽しみにしてますね、にこ!あと、来週の放送がすでに待てなくてうずうずしてます。やっぱり倒れるのか…シズちゃん……。つか、なんで目を瞑るのーーー!!しかもタイトルが解散宣言…なに、どれ、どこ!?ダラーズはやめて、マジやめて!続編希望、続編希望ーー!!

ああ、もう見たいのと見たくないのと混ざって、今日もまた寝不足になる。きっと朝まで眠れない。なにやりゃいいんですか、そうだ、3rdの続きを書こう。相当乗れる気がする…!!




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -