更新履歴 | ナノ


今日はアニデュラ!というわけで見ましたー。超ネタバレ。



もう心が痛くて痛くて、見るのがつらいです。でも最初の方のワゴン組格好よかった。しかも、あれだ、ドタチンも狩沢さんも帽子脱いでた!特に狩沢さんの帽子脱ぎシーンは貴重すぎる…!ゆまっちも開眼したし、色々美味しかった。恥ずかし固めー!も可愛かった!渡草、もっとしゃべっていいのよ…?今日のナレーションは前半狩沢さん、後半ゆまっちと、絶妙なバランス。

本当にこの3巻の内容に限っては、臨也さんがクソ野郎なので、正臣との会話シーンもイラッイラして見ていたんですけれど、原作でも気に入っているシーンがさらっとしていたので「あるえー?」状態でした。あそこはさ、もっとこうさ、ガッツーン!と臨也さんのくそったれー!と叫びたくなるような出来にして欲しかった。あれかな、原作の挿絵が素敵過ぎたから期待しちゃった結果かな。ダラーズのボスの名前いうところ。あそこに凄く期待していたんだ…。さらっとしていた…実にさらっと…。あ、波江さんは上司を殴っていいとお達しが出たそうだから、思いっきりぶん殴っていいと思う。

アニメオリジナルという名の、原作では泣く泣くカットシーンが盛りだくさんらしい。というか滝口君が何気なく好きだったのでホラダー!ちょっと面貸せー!!ってなりました。なんなのもう、なのにあんな笑っちゃう動きしてさ、あいつ非道のくせにコミカルすぎんよ!怒っていいの、笑っていいの、どっちなの!原作だと翌日から一気に帝人だけ置いてきぼりくうシーンが、アニメだと杏里も正臣も普通に登校しているから結構出てくるね。…でもその分正臣の心情を考えるとつらい。

最後に正臣が背中向けて滝口君のお見舞い行ってくるって言っていたシーン。もしかしてあれが日常でみる最後の彼の姿なのかな、なんて考えたらちょっと切なくなった。知ってたか、正臣、この話の途中から目の光、無くなってたんだぜ…。

来週からのアニメオリジナル展開は、なりーた先生が泣く泣くカットしたシーンを元に構成されて再現されてるんだそう。楽しみだなあ楽しみだ楽しみだ!あ、臨也さんの等身大起き上がりこぼしは冗談抜きで商品化すればいいと思う。いくらでも殴れるって先生は仰っていたけれど、他にも思い切り抱きつけるんだぜ!…でも殴っても笑いながら起き上がってくる臨也さんは、正直苛立ち20%増量だと思う。殴る用としては失敗するよ、多分(笑)

帝人の次回予告の言い方が凄く悲しかった。それだけで泣くかと思った。来良組はアニメでは丸く収まって終わってくれるのかな?それやると、続編の線が一気に消えるけれど、個人的には幸せであって欲しい。凄く複雑な気分でした。

ああ、最後に。臨也さんの電話番号は090-138○-○○○○



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -