更新履歴 | ナノ


本日更新分の27話について、アニメオンリーの方に補足です。連載のネタバレ注意。


アニメでは沙樹ちゃんって病室から携帯電話で露西亜寿司に電話してますが、原作では電話帳を使って、多分公衆電話からかけていたと思うんですよね。なのでこのシーンを知らないと、今日の内容はさっぱりだと思ったので軽く補足してみました。

ここからちょっと愚痴めいた事も書いちゃっていますので、ご注意を。

アニメ版はなぜ、あんな風に軽く終わらせてしまったのだろうと、当時ちょっと不満に思ったりもしました。折角沙樹ちゃんが臨也さんを裏切って、本当に愛した正臣のために電話帳を片っ端から調べて、何とか自分でも知っていた露西亜寿司に縋るような思いで電話したであろうに…!と。元々沙樹ちゃんって美人局っぽいやら何やらと疎まれがちなのに、そんな病室からすら出ずに携帯片手で済ませちゃうのー!?ってちょっとがっかりしてしまった感があったんですよね。といっても、原作でもそこはさらっと終わらせてしまっていたので、裏ではこんな風に彼女は一人で戦っていたんじゃないかな、という私の願望を盛り込んでみました。沙樹ちゃんのキャラってまだ露出しきれていないから、どういう子なのかもはっきりとは分からないのが難点ですがこれから先、原作で見せ場があるといいな。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -