更新履歴 | ナノ


正臣の香水予約が始まったと情報を頂いて、その場で喜びのジャンプ!ひゃほーい!問題は、アニメイトで予約するか、それとも教えていただいたサイトさんで予約するか…ごくり。アニメイトには臨也&静雄の香水を引き取りに行く予定なので、その時一緒に予約しちゃおうかな。ともあれ素敵な情報ありがとうございます!私、情報の網目が粗いせいか、結構大切なことを見逃したり後で知ったりして毎回ハンカチを噛み切る思いをしていたので、すっごく助かりました!

一昨日くらいのnewで試験的なことも兼ねてざっくりしたイラストを一枚アップしましたが、後になって物凄く居たたまれなくなってしまい、すみませんが消しちゃいました(笑)見てくださった方、ありがとうございます。試験的なこと、といいましたが、このnewは元々ブログになっておりまして、こうした呟きなんかは「追記」扱いで書いているんですね。ちょっと専門的なお話になっちゃいますが、追記は本来1つしか表示できない仕様になっているんです。でも、2つに分ける事はできないのかな?といった意味で、ちょっと試しに工夫して追記を2つ表示させてみることにしたのですが…。まあ、結果は上手くいったので良かったです。これから何か2つに分けなければならない時が来たら、あの手法を使ってみようかと思いました。

以下、今日更新した3rdのお話17話…だったかな?に出てきたネタを少し扱っていますのでお気をつけ下さい。


水族館で夢主が「熱帯魚は淋しいのかな」みたいなことを言っていたと思うのですが、これの元ネタはwinkの「淋しい熱帯魚」です。私もこの曲はタイトルしか知らなかったのですが、そのタイトルこそが印象的だったというか、凄く惹かれるセンスだなーと思っていて、ちょっと盛り込んでみてしまいました。この話を書くに当たって色々曲やwinkについて調べてみましたが、だいぶ古い曲かと思いきや、平成に入ってからの曲だったのでえらくびっくりしました。今、タレントとしてテレビに出ている相田翔子さんが所属していたアイドルの曲ですね。winkのテーマがマリオネットだったとかなんとかで、いつも無表情で歌っていたらしいです。衣装は今で言うところのゴスロリに近い黒を意識したものが多くて、可愛いなーと思いました。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -