更新履歴 | ナノ


私のサイトの夢主人公は基本的にお名前はなしで皆様に読んで頂いておりますが、この先来神時代の話をシリーズで書くとしたとき、やっぱり名前ってあった方が便利なのかなあと考えました。基本的に今の長編と企画は例外もありますが、別人物として書かせていただいているので、来神を書くときは相当ごっちゃになりそうだなーなんて思っています。というのも、来神の話は1人の女の子が4人全員とキャッキャするのではなくて、1人1人に対して夢主を投入しようかと考えています。あ、一つの話に夢主が沢山という設定ではなく、臨也編、静雄編、門田編、新羅編と分けて、それぞれの話を書いていきたいなーと思っているので、基本的に各編で登場する夢主は1人だけ。公開にあたって名前は「名字 名前」で統一させていますが、過去に一度触れましたが、書いている段階ではちゃんと名前はあったりするんですよね。企画なら「誕生 花」さんだったり。あ、勿論長編の夢主にも名前はあります。なので、来神シリーズでも名前自体は考えてはいるのですが、デフォ名くらいはそれを公表した方が良いのか否か。別のお話とはいえ4人もいるので(笑)

週末、仕事が無ければ3rdを公開します。あったら週明けくらいを目処に。何だかんだで結局一ヶ月以上もお待たせしてしまっていたんですね…すみません。あ、ところで今更なのですが、あの長編は夢主が一巻ごとに毎回行ったり来たりをして、基本的に彼女の持つ知識はその一巻分という設定ですけれども、実際書いている私は全巻読破しているので、先の話を見据えて行動させる事が出来ております。なので先の展開を判断しつつ書かせて頂いているということになるので、今8巻まで原作が発売していますが現段階で書ける範囲はせいぜい6巻辺りまでです。先の展開を私自身が見ておかないと、とてもじゃないけれど何が起こるのか分からないから怖くて書けません…!複線も張れなくなってしまいますし…。9巻が一話完結だったら7巻まで書けて、9巻が続きものだったら様子見…と、この先大体1、2巻分の余裕を持って進めて行こうと思っております。だから原作に追いついちゃうのがちょっと早いんですよね…。今更のお話で申し訳ないです。これもいつか注意書きに入れないとならんですね。

あ、あと「彼女は今日も」は、原作が全て完結している時間軸でやらせて貰っています。…一体何年後の世界を書いているのでしょうか(笑)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -