更新履歴 | ナノ


結局金曜ロードショーは15分遅刻で見ることが出来ましたが、私が一番楽しみにしていた空中散歩はすでに終わり、ソフィーはソフィーおばあちゃんになっとった…!しかし倍賞さんも凄いなあ。ハウルのテーマはやっぱり「コンプレックス」なんでしょうね。ハウルもソフィーもコンプレックスまみれで、でも互いに自分では見えないところを見つけてくれて。もうあの家族が素敵過ぎて全員可愛くて仕方が無いです。最後の空飛ぶ城のあの温かさ。いつ見ても素敵な終わり方だなーと思います。サントラ持ってるので今日はこれを聞きながら頑張ろうかな!人生のメリーゴーランドが好き過ぎてたまりません。

ちょっと考え事。お話のネタとかじゃないです。
サイトを運営して分かったことは、私とここに来て下さる方は一期一会の関係なんだな、という事。特にコンタクトをとって私に関わって下さった方々は、今も見に来て下さっているのかな?とか、時々思い出して遊びに来て下さっているのかな?とかそんなことを考えたりして。これは変な意味ではなくて、見えない仮想の空間でのやり取りだからこそ、その一回一回を大切に出来ているのかなあ、と私個人が思ったといいますか…。皆さんや私には本当の生活があって、その合間にこの場所で交差点みたいに交わって、また自分の生活に戻っていく。すっごく不思議な世界の中で出会っているんだなあ、と思った次第です。

まあ何が言いたいのかといいますと、受験シーズン中の方や、テスト期間中の方、課題を溜めて身動きが取れない方、仕事に追われている方など、リアルで大忙しだった方たちがひと段落つけて、いつここに遊びに来て下さっても、この場所がこんな風にあり続けることが出来たら、それは一瞬の一期一会じゃなくて、少しだけ長い一期一会くらいにはなれるのかなと、それならばこのサイトを少しでも長く運営していきたいと思ったという話だったりします。

一通の頂いたメールからついつい考えが発展していった、私の思いです。思いどころか重いですね(笑)実際はぜんぜん重い話ではなく、まあ要約するといつでもサイトはここにあるから気軽に来てね!という宣伝活動みたいなものです(笑)そのためにはまず更新頑張れよっていうね…。




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -