2011/09/20 01:08
▽ダークさんと眉毛


某方のプリペイド購入をみて、なにっ!9月下旬からだろ!とか思ったら既に下旬だったでござる。

もう9月あと1週間しかねぇよ…。こんなことなら今日ちゃんと出掛けて買いにいけばよかったかな。近くにファミマとミニストップしかねぇや。帰りにLABIでもよりますかね。プリペイドってどこだろう。ゲーム館の方かしら。でも都内って意外と売り切れが早くてすぐなくなっちゃうんですよね。地元の田舎の方が余裕であったりとか。まぁそしたらそれで帰ってきてから買いにいきましょう。



企画とデザイアと拍手ログを更新しました。デザイアと拍手ログはすでに作ってあってあとはリンクだけの状態だったので新しく書いたのは企画の「巷で噂の草食系」だけです。ギャグセンスェ…。ほんっとに皆無で申し訳ない。もう、もう言い訳はしません。ただ謝ります。すみませんっしたああ!

あと、意外にまだダークさんのキャラが掴めてないことを知らされました。書きながら違うな〜こうじゃないな〜とかいろいろ呟いてました。
掴むも何も彼の性格は書き手それぞれなのですが、やはり最初に自分が感じたダークさんのイメージ?がいまいち確定しきれてないというかなんというか。
他の方のダークさんに感化されてたりして自分の中のダークさんのイメージがはっきりしてません。

こう…自分の思い描くダークさんはツンツンで無愛想でちょっとめんどくさがりやで物静かで幼いところがあって…みたいな単語を並べることは出来るんですけどまだパーツでしかなくて1つの形になってないみたいです。なので動かすときに他の要素が混じりやすく自分の思うダークさんになってくれません。まだまだ技術が足りませんね!(笑)



あとデザイアについて。
完結しました。中編なのに恐らく1年ぐらいかかってます。因みに書き始めは一昨年ぐらいで去年の10月くらいに書き終わってました。なぜただ公開するだけなのに1年もかかったのかは…まぁアレですよ←。

そんなわけで書いてからだいぶ月日が経ってます。おかげで自分自身あの小説に不満を感じるところがあります。
話の書き方や描写というより内容そのものに違和感をもっています。一昨年、去年というとAPHはかなり盛り上がっていた(と思う)時期で更に眉毛ェ…なんて人気キャラですから夢小説もかなりの作品がありました。その中にはデザイアの眉毛のようなヤンデレ猟奇的いわゆる海賊眉毛も多かったのですがちょっと眉毛と距離をおいてみると眉毛ってこんなキャラだったか…?と疑問をもってしまいます。

確かに眉毛は元ヤンですが本家でヤンキーらしい行動をしてたところって意外と少ないですよね。言葉遣いが悪かったり皮肉屋なのはいつもですけれど。加えてデザイアみたいに病み気味なところは全くない。そこを考えるとデザイアの眉毛は大分妄想で誇張されてしまっている気がします。当時はそんなこと微塵も思っていなかったんですけどね。

そんなかんじでもしかしたらデザイアは下げるかも知れないです。すみません。イマイチ…気に入らない。



関係ないけど夢小説について語りたい。というか講義を受けたい。お勉強したい。成り代わりとか傍観とか最近よくわからないものが多い。一段落したら夢小説についてあれこれ話し合うお茶会とかやってみたいです。


グラールヒーローを全く放置してたのですがちょっとやってみたら楽しかった。なにあの敵ブーストの数…フォースで挑むカマトウズ虹ブの固さ…胸熱。まぁまだまだお預けですけど。







×
- ナノ -