2011/09/13 08:34
▽カカリコ村とかについてあれこれ


みなさまボンジュール
1週間ぶりくらいですね。


最近更新が滞っていてすみません。9月終わったらいの一番に更新しにきたいと思います。色々と妄想は忙しくしてるんですよ!(笑)


ウチの時リンは既に何度かいってますが、一人称が僕です。それが好きと言ってくださる方もいらっしゃって嬉しい限りですデレデレ。で、これも前に言ったのですがそれはやっぱり7年の時を越えてしまったから「僕」のままなんじゃないかなーとか思ったわけでして。いや個人的な趣味もありますが(笑)だから平和なハイラルになって元の時代に戻ってから歩き出した時リンの一人称は「俺」なのかなあやっぱり、とか考えたりします。
だからって一人称俺で話を書く訳じゃないんですけど。
ただ、そういう考えがあるとやっぱり話の背景が固定されてしまうのがもどかしいような。7年の時を越えてるっていうとガノンおじさんに支配されてる世界なのでうっかり「城下町での買い物を時リンに手伝ってもらう」なんてシチュエーションを想像したものならばひたすら勇者に太陽の歌吹いてもらって魔力狩りにしかならないんですよねー。
はてさていかがなものか(笑)
僕っ子時リンとお買い物とかいきたいんだけどなー。


話は変わるんですけど、子供時代のカカリコ村の井戸っていうのは生活用水として使われているのでしょうか。それともあるだけ?最初井戸からの水汲みを手伝ってもらうとか考えたんですけど井戸の底ってリーデットとかがあふれかえってるじゃないですか。リーデットが浸された水とか凄く恐ろしいんですけど村人はその事実を知ってるのでしょうかがくがくぶるぶる。
それがあったから大人時代で塞がれてたとか?わからん。裏の井戸の底が怖すぎて涙目でした。表はそんな怖いイメージを持ってなかっただけにものっそい怖かったです。敵キャラ的な意味で。



あとカカリコ村にいる牛はちゃんとミルクだしてるんですかね。一応ゲーム内ではミルクをいただきますけれど。カカリコ村のミルクがあの一頭から搾取されてる、わけじゃないですよね。たぶん。でも人口を考えるとあながち間違ってるようにもかんじな…いや一頭から取れる量が全くわからないので牧場からも買ってると思ってます。うん。

勇者はイケメンすぎるから鼻から牛乳吹き出せばいいよ。



時オカの嵐の歌イベントのタイムリープの感じが好きです。過去に勇者が吹いたという嵐の歌を未来で教えてもらって過去で吹く。始めに吹いたのはどこの時間軸の勇者なのか。あの感じがたまらなく好き。いろいろ考察とかしたい。考察好きです。ゆめにっき考察とか読み漁ったタイプです。

そんな感じてカカリコ村考察でした(笑)
またやりたい。墓地とか墓地で遊んでた坊やは結局どうなったのかとか。あれ作中にでてたっけ?


あぁ、あと冒頭で酔ってないだとかお酒強いとかいってるくせに下の方でしっかりお酒強くないとかいっててふいた。というわけで500ルピーは没収です。




×
- ナノ -