2010/08/17 20:12
▽勇者の一人称とはじめまして、恋。



ゼルダの伝説一つ更新しました。
というかランキングにも登録してないのに読んでる人なんているのか…?


タイトルは私が敬愛するKOTOKOさんから勝手に頂戴いたしました。
実はこのタイトルで小説を書いたのは2回目です。前は電oh!の桜井ゆーとくんの学パロでした。
普段は小説を書いてからそれに似合うタイトルを考えるのですが、このタイトルは凄く気に入っていてこれに似合う小説を書きたくなります。
しかし内容は前回と全く違うものになったのでこれも一興。




時リンの大人ですが、未だに一人称で悩みます。漫画版だと『俺』ですけどゲームだと礼儀正しいイメージがあるというか個人的にゲームの子供リンクは『僕』のイメージ定着していたので『僕』で書いてみました。
子供から実際に時を歩んできたわけじゃないから子供の時のままなのかなあ〜とか、
あと時リンは純粋というか少し天然気がありそう?いやだから『僕』のイメージという訳ではないか。

でも、最近はツイッターの姫川子供リンクbotのおかげで子供リンクは『俺』が定着しつつあります。
あのbot可愛いくてときめきすぎます…。中の人に菓子折りを持っていきたい。


話はそれましたが当サイトの時リン一人称は『僕』で進めていくつもりです。
私が「いや、やっぱり時リンの一人称は『俺』だ」と思いましたら変わるかもしれない…。


因みにトワリンは『俺』で確定。おそらく不変。








×
- ナノ -