2010/12/25 19:51
▽※Twitter 萌え語りまとめ



●勇者の話

・魔物ヒロインって、勇者だと種族の壁になってしまうのだけれどダーリンならそんなことはなく、むしろ人間の方が壁になってしまうんですよね。魔物っていうのは、魔王がいなくなると消えてしまうのでしょうか。それとも魔王が作り出しているだけで魔王を倒してもすでにいる魔物は残っているのでしょうか

・あーもー勇者勇者!朝から勇者の妄想が止まりません。勇者!ベタな風邪ネタなのにあの人が書くとなんでこんなにどきどきするんだろう!勇者が好きでたまらない。勇者ー…。あとやっぱり魔物ヒロイン良いと思います。魔王への忠誠心と本心の狭間で揺れる感じとか種族の壁とか素敵すぎる。

・トワリンは森の樹の匂いがするんだって。 …だったらいいなという妄想。でも子供リンクも木の上のお家に住んでるからそんな香りがしそう。森に住んでるコキリ族ですしね!

・時リンはきっと見下すなんて行為をしない。というか彼は見下されていても見下すという行為をしらなそう。私の中で時リンはどこまでも純粋な生き物だと思っている。鬼畜な時リンも好きですけど、彼は慈愛に満ちているのだと信じています。でも嫉妬とかしてちょっとイライラしてもいい。一人称はきっと僕

・トワリンは短髪だけど時リンは長髪だといい。7年経った時に伸びてて最初は切ってしまおうかと思ったのだけれど、一人で切るのはやめた方がいいってナビィに止められてとりあえず縛っておいたらいつの間にか忘れててそのまま。みたいな。時リンは器用だけどトワリンは少し不器用だといい。

・シルバーかダークリンクに見下されたい。シルバーって噛み癖ありそう。

・武器を構える。という動作が好きで好きで、どれくらい好きかというとリンクがマスターソードを構える絵が脳裏を掠めただけでときめきすぎて勉強がまったく手に付かなくなるというくらい好きです。だああああ!悪!即!滅!消えよ煩悩!

・ゴロンの服着たリンクにぎゅうってされたい。ハグーみたいな

・どうもゼルダは時オカやトワプリの気が強いイメージがある。漫画だと4つの剣も結構キリッてしてますよね。『アナタもリンクの一人。本当は勇者なのよ』ってシャドウに言うあのシーンが凄く好き。好き。関係ないけど漫画版4剣には萌えが詰まっている。漫画版神トラのゼルダはおとしやかなイメージ。

・しかし今漫画の神トラと不思議の木の実時空の章の内容が混じってる。ご先祖様がでてくるのってどっちでしたっけ?とりあえず、神トラのリンクは林檎と結婚すればいいんじゃないかな。

・こんな話をしたせいで漫画読みたくなってきた。4つの剣凄く好き。影がホントに切なくて泣きそうになった。影と紫の仲良い感じとか影がゼルダをゼルダ姫って読んでるあたりとか、でもやっぱり切ないんだよなあ。

・『勇者なのに』って子供扱いされることに対して拗ねる子供リンクと『本当は子供なのに』って大人扱いに対して拗ねる大人リンクにときめく。やっぱりこういう設定は色々考えさせられるから楽しいなあ。

・あと大人を経験した子供リンクの子供らしくない表情と本当は大人なのに子供にさせられたカーフェイの子供らしくない表情はきっと似ているのだけれど違うものなのだろうな。何が違うのかはまだはっきりとはわからないけれど、いつかじっくりと考えてみたい。

・ダーリンにクズって呼ばれたい。

・個人的にダークリンクは影と水を使う魔物。ゲームでは剣で戦いますが勇者の影であり水の神殿の中ボスですし。水と木しかない空間で、一回通りすぎてから振り返るといる。通り過ぎる途中で勇者の影がなくなる。ってことは彼は水と同化でき、影を使って具現化することができるのではないか。という妄想。

・という訳でウチのダーリンはそういった捏造設定をほいほい活用した小説が多いです。 水と同化というか、水を媒体にしてる感じ。



●APHの話

・アーサーは筋肉がつかないことに悩むけどぷーちゃんは筋肉が落ちたことに悩むのだと思う。そういうとこはマメだから今でも部屋で筋トレとかしてそうです。腹筋とか腕立てとか。でもやはり平和ボケに勝るものはないといいますか…。ルッツをみて余計に落ち込むのだと思う。

・ルッツの様に毎日の『訓練』になるとやりたがらない。でも腕立てとかは必ず自分の部屋でする。もうパワーではルッツに勝てないんだろうな。しかしそれを覆すほどのテクニックと経験値がある。兄弟喧嘩とかしてみるけど最終的にはいつもぷーちゃんが上手だったりしたらいい。







×
- ナノ -