2021/08/29 11:09
▽時の流れとは


非常に残酷ですね、千秋です。
このサイトももう10年以上経ってしまいましたね。
その間時のオカリナのリメイク発売からスカイウォードのリメイクまでついに発売されました。発売されたゼルダシリーズはほとんど手を付けているんじゃないかな。
それなのに更新もなく、閉鎖もしなかったのは、ただの怠慢です…。まったく更新していないのに消さないでいてくれているナノさんどうもありがとうございます。

それから、たくさんの拍手どうもありがとうございました。
一切返信をしていなかったのに送り続けていただいたのは本当に嬉しかったです。
気付くのが遅かったのは、あの、言い訳なのですが、通知先のメールアドレスを変更し忘れてしまい…本当…申し訳ないです…。


空の勇者の話を一本書きました。小説を書くのも半年ぶりくらい(短い与太話を他ジャンルで書いていた)で久々に書き始めたらあれもこれもと詰め込みすぎてしまいました。空の勇者の話を書くのは初めてかな?そもそもスカウォをやったことがなかったので表面的な知識しかなかったのです。今回リメイクで初めて自分で触りました。空の彼は結構お茶目な選択肢があって面白かったです。
当時スカウォを自分で触らなったのはwiiの剣を振る操作が自分に合わなそうだというのもそうなのですが、その、ゼル…との関係がかなり強いものになっているので、夢女には荷が重いというか…なんというか…。バドとか完全に当て馬…。っぽいなと思ってしまいうかつに手が出せませんでした。しかしBotWがあまりにも自分に合わな過ぎて、勇者ではなくて、ゲーム性の方です。私ゲーム自体がとても下手なので壊れる武器が本当にダメなんです…。今回のスカウォも序盤で木の盾を壊してからずっと盾無しでした。大体のことは剣と弓で何とかなる。
ブレワイの勇者はなんとなく小説が書きずらい?気がするのは私のやり込みが甘いからなのでしょうかね。今思い出しても勇者の踊り子の姿しか出てこない。あそこロードしまくって何度もみてしまった。
その点、空の勇者は書こうと思ったらあれよあれよと筆が進み、割とスムーズに書きあがりました。楽しかったです。書きなれていたらもっと早く仕上がったかもしれない。


他ジャンルの話。
別のジャンルに浮気をしたというほどでもないのですが、友人に誘われたりなんだりしながらはありました。世は剣盾全盛期…。私もkbnさんに釣られ友人にごり押しされ盾の方を買いました。結果は炎のジムリに落ちついて何本か話を書いてピクシブに上げたのですが途中で放り投げてます。本当長編がかけなくて…。
それから程なくして、かなり遅ればせながら人理修復のマスターを始めました。先ほどの与太話はこの辺で書いてます。もともとフェイトジャンルはちょろっと通ったことはあるのですが創作を出すほどではなかったのでまだ新参者ですね。風魔五代目を推しています。
監督生も始めたりしてみたのですが、イベント内ときの虚無とゲームシステムに飽きてしまい放置してます。推しでした。

あちこちつまみ食いをしながらやはりメインはこちらということでついゼルダに戻ってきてしまいました。スカウォの熱が冷めないうちにあれこれ書きたい。
というかスイッチにトワプリ移植してほしい。wiiU重たいのよ〜〜〜。VCでいいから頼む〜〜〜。






×
- ナノ -