銀魂連載 | ナノ
A



「スゴイ警備の数ですね」

「そりゃそーですよ。町奉行の威信がかかってやすからね」


美術館の草陰に座り込み、辺りを見る。


「ここに忍び入って奴等より先に狐捕まえるのか」

「まるで小生達が泥棒だよ」

「心配いりやせんよ、あちきが手引きするんで。あちきら目明しってのは、その多くが軽い軽い罪を犯した者で構成されてんです」

「え」

「泥棒捕まえるには泥棒って奴です。かく言うあちきも昔は...だからこういうの得意なんです」

「心配直撃なんですけど!!誰かこの娘つれてってェェ!!」

「ぎ、銀時落ち着いて!」


宥めていると、小銭形の声が聞こえた。


「オイ、大きな声を出すな。警備に気づかれたらどうするんだ」

「「お前/旦那がどうするんだァァァ!」」


バスローブ着てバイクを大音量でふかしながらやってきた小銭形の旦那に、銀時、新八と共に総突っ込みをかける。


「こんな時ぐらいハードボイルド脱ぎ捨てて来い!!バカなのか?お前はバカなのか?」


パンッと銀時が小銭形の旦那の頭を叩いた。

しかし小銭形の旦那は反省しない。


「バカヤロー、このバイクは落ちてたんだよ。ハードボイルドな奴の前には、バイクが落ちてるもんなんだ」

「そんなわけあるかい!早く降りなさい!」

「いや朔夜さん、『危ない刑事(デカ)』でも、タカがよく落ちてるバイクに乗って敵追跡してたろ。まァ、あいつもけっこうハードボイルドだからなァ」

「アンタはマジであぶないから!『マジで危ないからどいてェ!みんな寄らないでェ刑事(デカ)』だから!!」

「わかったよ。降りりゃいいんだろ、降りりゃ」

「オイィィィ!!もうツッコむのも面倒くせーよ!


ようやく降りてくれたが、その手にはワイングラスがあった。


「どんだけハードボイルドで武装してんだい旦那ァ!!」

「なんでバスローブなんだ!!お前それはもう一仕事終えた後のハードボイルドだろ!」

「タカが...仕事場いく時もバスローブって言ってたから」

「オメーなんやかんやでちょっとタカに憧れてるじゃねーかよ!」

「さっきの上から目線どこいったのさ!」


そして銀時と二人で旦那に詰め寄る。


「いいからとりあえずそれ脱げ」

「えっ脱ぐの?」

「いいから脱ぎなさいよ。なんかそれ腹立つし、まだ一仕事終わってないし」

「全身タイツに着替えろ」

「いやタイツは勘弁してください。キャッツアイじゃないスか」

「いいよもう。スペースコブラも着てたでしょ。ハードボイルドじゃないかアレ。神楽、タイツもう一着あったよね?貸し...」


ブォォォォォ


「あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜」

「くせ者!くせ者だァァ!」


声をかけた瞬間、目を離していた神楽はバイクに乗って美術館に突っ込んでいった。

思わぬ事態に、声も無くその姿を見送った。


「「.....」」

「よし、陽動作戦成功だ」

「ウソつけ!!」「銀時それは無茶がある!」

「今の内に裏から侵入するぞ!神楽の死を無駄にするな!!」

「(ごめんね神楽!!)」


そして残った小生達は、裏口から内部へと突入を果たした。


〜Next〜

prev next