Scorpio

愛の証を渡した夜から、彼は姿を見せなくなった。

少し、不安だった。

だけれど、彼の言ってくれた愛を信じていた。

だから、仲間からカーズに鉱石を渡したことを「お前は純心すぎる」と咎められても、強く首を横にふれた。

彼はきっと、分かってくれる。

私を愛してくれているなら、大丈夫。

なにも恐ろしくなんてないはずだわ。

浮かぶ嫌な疑念を振り払うように頭を振り、真夜中の勤めを終えて滝のそばの集落へ足を向ける。

そうしたら、星を映した深い滝壺に、ひとつ光が疾るのが見え、続くように降り注ぐ流星群。


「!」


おかしいわ、今日は流星群なんて降る日じゃない。

思わず呼吸を忘れ、ゆらぐ滝壺を見つめる。

前兆がない流星群は、凶事の報せだ。


"滅びる"

"村に戻ってはいけない"

"逃げないと。見つかってしまうよ、彼に"


「彼…?一体なにが起こっているの?!」


囁くような星の声に、思わず大きな声を出した時、木々を抜ける夜風と共に、鼻をかすめる鉄臭い匂い。

えづくほど濃い匂いに、思わず鼻と口を覆う。

嫌な匂いは、私の集落の方から風に運ばれてきた。

その事実に、弾かれたように集落へ走り出す。


「(嘘だと言って、なにごともないと言って)」


私たちは本来、何者からも傷つけられることのない一族のはずなのだから。

願う心を裏切るように、星の声が背中から追いかけてくる。


"あとはもう、君1人"


***


見慣れた集落が見えてきて、足を止める。

集落の入り口に、血を浴びた姿で立つ人がいたから。


「か、カーズ…!?」

「ミュール…そろそろ帰ってくる時間だと思っていたぞ」


待っていた、目を細め笑いかけてくる彼の頬についた血の中に混じる、光を失った青髪は

間違いなく私たちの種族のもので、どうして、という言葉が涙より早く口からこぼれた。


to be continue…