Virgo

もし、今日あの場所にいなければ、これで3度目だ。

星が美しい晩がきても、ミュールが姿を現さなくなったのは。

まさかもう、寿命がきていたのか?

…いや、それはない。

そうだとしたらミュールは、あの晩に私に告げたはずだ。

だから寿命ではない。

ならば何故だろう。

1度だけ、私が焦りに追われて、行かなかったからだろうか?

今日、あの場所にいなければ探しに行くか…。

考えを巡らせながら、小高いあの丘に向えば、ミュールはいた。

光が溢れるように大粒の涙を流しながら、私を見て、立っていた。


「ミュール?どうし…」

「貴方は…貴方達は…なんて恐ろしいことをしているの…しようとしているの…?」


夜空に問いかけるべきではなかった。

どうしてなの。

と、ミュールは錯乱したように泣きながら一人呟いている。

なにを、と近づいて手を伸ばせば、泣きじゃくったまま、それ以上来ないでと拒絶の声。


「全ての在り方を壊してまで…究極の生命体になろうだなんて…何故なの…カーズ…!」

「!ミュール…私に関しての星見をしたのか…!」

「天を絶えず巡る12の星宮の目からは誰も逃げられない……貴方が、なにをしようとしてるのか…全て教えてくれたわ」


なんて酷い人体実験をしているのかも。

その言葉に、思わず折れそうな肩を掴む。


「それは太陽を克服するために…お前が寿命という限りを克服するために…私達の進化のために必要な犠牲なのだミュール!」

「それは地球の生態系すら壊しかねない進化よ…カーズ…!それに私は進化したいとは思わないわ…」

「何故だ!何故長い寿命の良さを、力あることの良さを理解しようとしない!」

「理解しても受け入れるのは別…それが価値観の違いなの…!」


目を伏せたまま悲しそうに首を振るミュールに唇を噛む。


「私を愛していないのかッ!」

「……愛しているわ…だから考えて、考えて……貴方の目の前に、また来たの」


そう言って濡れた瞳を上げ、いつもつけている赤い花を模した鉱石の髪飾りを、私に差し出した。


「…受け取って。貴方を信じたい私の答え」


to be continue…