妄想世界事情 | ナノ


賑やかGardenに別れを告げた

香ばしいコーヒーとパンの匂い。

飾られたピンクローズの甘い匂い。

ラウラの店は、安心が詰まった本当に癒しスポット。

私たちみたいな得体が知れない人間にも、親身によくしてくれる優しいシェフさんらしい。


「…マードレに揺り起こされるような優しい味ね」

「また寝れてないんですか?ストーリアさん。ホットミルクの方が…」

「ああ、いいのよ。昨夜は眠っちゃあぶなくって…」

「…また敵ですか?」

「そうなのよ…ずうっと気配がしてて、警戒してたの」

「まあ…今は大丈夫なんです?」

「ええ、陽が高くなったからいなくなったみたい。夜襲をかけるつもりだったのよ、奴らは」


正面からだと勝てないからよ、卑怯だわ。

そう口を尖らせれば、ラウラは本当に安心したような顔で優しく、良かったです、と一言。

…最初はなに考えてるのと思ったけど、今は、この子にメローネや皆が甘くなる気持ちはわからないでもないわ。

けして、馬鹿にしないし否定しない。

いつでも誰にでも真摯。

ちゃんと距離感をつかんでくれる。

それがすごく、私たちみたいなのにはちょうどいい。

コーヒーを口に含んだ途端、耳に届く足音。

身体中に走る緊張感と同時に、ラウラの身体を片手で押し倒して、思い切り床に伏せる。


「ひああっ!?」

「静かにッ!」

「は、はい…ッ」

「微かだけど、複数の足音がしたわ…敵かも…」

「え、ええ…!?」

「大丈夫よラウラ…貴女は私がまも…」


私の下に庇っている背の低めなラウラを抱く腕に力を込めたら、降ってきたのは聞きなれた声。


「…なにをしてるんだ、ストーリア」

「り、リーダー…!それにみんな…!?」


***


「はははっ、敵兵と勘違いってお前…身内の靴音ぐらい察しろよなぁ?」

「だって貴方たち普段、靴音させて歩いてないじゃない…ラウラの店だからって気を抜きすぎよ」


落ちついてラウラを離し椅子に座りなおして、後からやってきた7人と喋りながら、入れ直してもらったコーヒーをすする。

ラウラは、敵じゃなくて良かったですと笑ってくれたけど、身内にからかいの餌を与えてしまったわ…。


「俺もびっくりしたぜ。ストーリアったら、実はイルーゾォはカモフラで、ビアンだったのかと思ってさ」

「ややこしくなるからメローネは黙ってくれない?違うわよ」

「まあラウラは俺じゃないと満足できないからね、ね!ラウラ!」

「なんの話か私にはわかんないかな!!」


カウンターに引っ込んで、私たちの会話から距離をとってくれているラウラに、笑顔で手を振ってるメローネにため息を吐く。


「でもイルーゾォも確かに一瞬真っ青になってたな」

「なっ!?なってねえよ!!」

「…大丈夫よイル。私ノンケだし、貴方だけだから」

「当たり前だろ!違ったら俺がお前を殺すぞ!!」

「わあおイルーゾォったら情熱的〜」

「黙ってメローネ」


2人を欠いてもそれでも賑やかな居場所に、もう一度息を深く吐き出して、私は行かなければと立ち上がった。

テーブルの向こうから貫くリーダーの視線に、少し口元を緩める。


「必ず帰れ、ストーリア」

「…Yes sir」


イタリア語で答えるのは、やめておいた。


to be continue…

[ back to top ]