妄想世界事情 | ナノ


悪戯Kittyは、許されない

「人が死ぬと、不思議とわかるような雨が降るの」

「…ソルベとジェラートのことか?」

「ええ…血と死の匂いをかき消すような雨が降るの」


アフガニスタンでの紛争の時にも、こんな風にひどく湿気た、重い雨を感じた。

それが仲間の死だったか、敵の死だったか、私の妄想の中かは、もうわからないけど。

そう言って、鏡の外の窓を隈のこびりついた目で見つめるストーリアは、チームメイトであり、俺の恋人。

そして、元米兵で紛争に行かされてたらしく、戦争神経症を患ってもいる。

どこまでが妄想症状で、どこからが現実の話か、時にわからなくなるが、今回は現実の話らしい。

数日前に、ボスによって処刑された2人の死を思い返しながら、会話を進める。


「ソルベとジェラートの死はたしかに悔しいが…首突っ込んだりしたらお前までやられるぞ」

「…そうね。でもやっぱり…いいえ、なんでもないわ」


なにか言いかけて飲み込むストーリアに、少しの不安を覚えたが、今はこれ以上会話をしている場合ではないし、と


「…今夜はまた薬が必要そうだ」

「ええ、それに…イルの鏡の世界も必要そう」


きっと外じゃ、安心して眠れないから。

少しかさついた唇がうっすらと弧を描く。

自嘲するような、疲れたその微笑みに、目を細めて笑みを返す。


「お前なら許可するさ、俺のアリーチェ」


to be continue…


[ back to top ]