パートナーは目の前に

「ずるいわ!お宝を見つけるなんて!」

「どうせ俺の手柄にはされないだろうよ」

「わからないじゃない。給料が弾まれるかもしれないわよ」


一人でお宝らしいぼろっちい矢を発掘した彼に、不服を漏らせば呆れたようなため息。

みみっちいはした金なんか興味はないなんて、大口叩かれた。

なによ、金もらうためにバイトしてんだから当然よ当然。


「ラスト、飼いならされた犬のようなことを言うな」

「なによ、じゃあもっといい話があるとでも言うの?」

「あれがそんな宝なら、盗んで欲しがる奴に売ればもっと高い金になるとは思わないのか?」

「それは思うけど………って!あんたまさか……!!」

「言っただろう。上に立つ人間になると」


なんでもない風に言われた言葉に、ぞくりと寒気。

この男、本気だったんだ。

いやな汗が、頬を伝う。


「実際あの矢には、不思議な力がある…あの矢を欲しがる者はいるはずだ」

「……不思議な力…?」

「一度あの矢で傷を受けたらわかる」

「ふうん…」

「他人ごとみたいな顔をするな。矢を奪ったらお前もそれを手に入れるのだ」

「…は?私も!?」

「当たり前だ。俺が上に立つ人間ならば、ついてくるんだろう?」


成り金になる人間のような台詞に呆れたが、肯定以外は認められないだろうし

きっと肯定しなかったら、彼を知る私はここで殺されるんだろう。

それになにより、成り金のような一瞬の栄華でも、それでもいいかと思ってしまった。

同じような野心を秘めたこの男なら、きっと私にも確かな栄光をくれるだろう。

そんなことを、私は思ってしまった。


「………いいわ。貴方となら弱肉強食の頂点に立てそうだし」

「それでこそ、俺が目をつけた女だ」

「光栄よ、未来の帝王様。私も女王にして頂戴」


to be continue…



[back]