「アレが輝いて見えるのはなんでなの」


「…しまった…」


小麦粉がたりないのを忘れてた。

店のことにかまけすぎて、家の食料がたりないのを忘れてた。

ほとんど空の冷蔵庫や棚を開けたまま、腕組みをする。


「…買い物に行くしかないかぁ」


***


「…次はお砂糖だけど、大丈夫?持てるの?」

「平気だよ、これくらい軽いさ」


私の買い物の荷物を抱えているメローネの笑顔を伺う。

いざ買い出しに出ようとした時、アパルトマンの外でバイクを停めて、すごく珍しいことに普通の服を着て待っていたから

多分、食べ物がないことも、私が買いに出ることもわかっていたんだろう。

わかっていたなら買っといてくれたら……いやいや、そうじゃない。

そうしたらまるで同棲中のカップルだ。そうじゃない。

…でも、バイクにのって後ろからしがみついたメローネの背中が案外広いしたくましくて、ちょっときらきらっとした気がした。

多分普通の服を着てるのと、太陽のせいだと思うけど。

思い返していると、メローネが路上の花屋の一つの前で足を止めたことに気づいて、私も足を止める。


「メローネ?」

「…ラウラにはやっぱりこれが似合いそうだね」

「え?」


抜きとったらしいピンクのバラの茎を短く折って、私のカチューシャの隙間に、なんでもないように差し込む。

その慣れた手つきと目を細めた笑顔が、またきらきらとして見えて、ほおが熱くなる。


「やっぱり目と同じ色が似合うな。ディ・モールト可愛いよ」

「!っ…なにやって…」

「なにって、花はデートの基本じゃないか。お姉さん、この花一輪貰ったよ」


デートじゃない、と反射的に言おうとした私をスルーして、花屋のお姉さんにお金を払うメローネ。

顔の熱が、収まらない。

好きじゃないのに。

好きになんか、ならないのに。


「(…どうして今日は、こんなに輝いてみえるの…)…普段は変態のくせに…」

「ふふ…今ならベッドインも期待できるかな?子猫ちゃん」

「…訂正する。常に変態だったね」


なのに、前よりメローネを嫌だと思う気持ちが薄れているなんて、私はまだ、認めたくないの。

だって、変態にしたのが初めての恋だなんて、認めたいと誰だって、なかなか思わないと思うの。


END
back