Godersi il dessert


チーフシェフが行方不明になった。

それを聞いたのが2週間ほど前。

まだ彼女は見つからない。

でもリストランテは回さなきゃいけないからと、前から私の料理を評価してくれていたらしいオーナーが

私にもまともに料理を担当させてくれるようになった。

チーフに押さえつけられてて、強く出れなかったが、私の料理は本当に美味しいと、そう言って。

でも、やっぱりなんだか釈然としないままでいる。

どうして急にチーフがいなくなったのか。

いきなり押し上げられたのか。

これではまるで、私の存在が彼女を消してしまったみたいだと。

全てが酔っているような夢のような気がして、重い息ばかりが吐き出される。


「(多分一部の人もそう思ってるんだろうな…なんとなく視線がそう語ってる)」


そんなこと、臆病で馬鹿な私ができるわけないのに。

別の意味で居づらいと、厨房から逃げ出して裏口で頭を抱えてしゃがんでいれば、また気配もなくそっと肩を抱かれた。


「ひっ!?」

「ラウラ、どうにも今日は幸せそうじゃあないね」

「め、メローネ…」

「ああ、俺の名前呼んでくれるんだ。ディ・モールト嬉しいよ」


にこにこと笑う顔がなんとなくて今日は怖くて、距離をとろうとしたが、肩に回された腕がそれを許してくれない。

意外と力が強くて、ますます泣きそうになる。


「…今日は…なんなんですか…」

「ラウラのリストランテの、チーフシェフが消えたって聞いてさ。ラウラがまいってるんだろうなって思ってね」

「……本当に、なんでも知ってますね…」

「そりゃあかわいそうなラウラをベリッシモ愛してるから」


随分とまともじゃない愛情ですね、と皮肉を口にしようとして、はたと思う。

チーフシェフがいなくなったのは、2週間前。

彼が最後に来たのも、2週間前。

…あの日彼は、たしか、忘れかけていたけど…変なパソコンを抱えてて、それでーー…


「…ラウラ、」

「っ、あ…」


トーンの変わった低い声にびくっとして、考えてはいけない思考を切り離した途端、肩にあった手を後頭部に回され、がぷりと唇を重ねられた。

飢えた獣に食らいつかれたような衝撃に、目を固く閉じてなされるがまま震えることしかできない。

本当に、ファーストキスだったのに。

こんな、こんなストーカーに。


「ぁ…ふっ…ぷ、ぁ…」

「っ…(ああ、やばいまじでラウラの余裕ないトロけた顔ベネ!ディ・モールト・ベネ!!)」


何回か貪って、彼は満足したのか私の唇を離した。


「ふぁ…はふ…なに、するんですか…!」

「ラウラがなんだか馬鹿なこと考えてたみたいだからさ、お仕置き…かな?それに次はファーストキス貰うって言ってたじゃないかい」

「う……(…たしかに…証拠もないのに私ったら…)」


でもあんなファーストキスなんて、と思って肩を落とすと、彼はにったりと笑った。


「…わかったならベネだ。ああでもラウラ、ここが苦しいなら早く辞めることを勧めるな」

「え?」

「君の料理はベリッシモ美味い。でもここの店でそんな精神状態じゃあ、味も魅力も半減だ」


君を誰よりずっと見てた俺の言葉を信じるなら、君は自分でリストランテをやる方が似合ってる。

そう言って、彼はまた額にキスをして私の手をとって立ち上がった。

変態の彼なりに、私に元気と希望をくれようとしているのかな…

ストーカーだけど真実味がある言葉に、お礼くらいはと口を開いた。


「あの、メローネ…ありが…」

「というわけで、今すぐここを辞めて俺ととりあえずホテル行かない?勃っちゃった」

「やっぱりこの手を離してくださいッ!!」


to be continue…
back