熱のせい

押し倒されて、なんだかぼんやりする。

喉にも違和感があるし、身体が感じる倦怠感。

頭がふらふらして、うまく考えられない。

嫌な予感がするけど、長いキスをされたせいだ、と一人完結しようとしたところで、私の額に手を当てる目の前の彼。


「ラウラ、風邪引いてるじゃあないか」

「ふえ…?なんで…?」

「いつもより口内温度が2度ぐらい高いじゃないか、キスしただけでわかるよ」


貴方以外わかるわけないでしょ、という私のつっこみより早く、彼は私から離れて毛布をかけてくれた。

珍しく欲望に走らない姿にちょっとだけ、あっけにとられていると、私の頬をメローネの手が撫でた。


「したかったけどお預けだな…風邪の君は抱けない」

「…うつったら困るもんね…」

「いや?ラウラの風邪なら、うつるのは大歓迎だよ。だけどラウラに無理はさせたくない」

「…いつも無理させるのに」

「いつもは気持ちよすぎて苦しそうなだけだろ?でも今回は体調が悪いから君が苦しいだけだ。お互いに楽しめないセックスなんてのはクソだからさ」


よくわからない自論だが、手から伝わる私より低い体温が気持ちよくて、やっぱり熱があったんだなあと気づく。

はふ、と乾いたようなひりつくような喉で小さく息を吐き出した。


「大丈夫かい?」

「大丈夫…だから、帰っていいよ。いられたらほんとにうつしちゃうかもだし」

「嘘つきだなあラウラは。本当は帰ってほしくないくせに。明日もしかしたらもっと悪くなるかもしれないし、俺が看病してあげるよ」

「逆に不安だからいらない」


手をのけようとすれば、そう言わずに、と手をにぎられた。


「大丈夫。早く治るようにうまく看病するよ、俺のラッテ」

「その呼び方やめて…それに早くえっちなことしたいからでしょ」

「勿論。だけどラウラは案外寂しがりやだから、悪くないだろ?」

「…………そうかもね」


握った私の手に甘くキスをするメローネはいやらしいのに、何故かただ、ほっとした。

きっとこの感情もなにもかも、上がりだした熱のせいだろうけど。


「…風邪気味のラウラはディ・モールト素直だね。俺のことやっぱり大好きじゃないか」

「熱と、看病してもらうのが久しぶりだからよ」

「それだけ?」

「……それだけ」


だから、特別な感情なんかじゃあないの。

この手をメローネに離してほしくないなんて、そんなこと思ってるはずはないの。


end


[ 6/8 ]

back