2
とある雪深い冬島には、遥か昔から伝わる魔獣伝説がある。

その伝説によれば、まだ神がその冬島の地に形をなしていた時代があったそうで

その魔獣もまた、神々と同じ時代を生きたとされる。

鼻や目からは炎を吐き、吐息は猛毒。

下顎を地につけて口を開けば、上顎は天を越えるほどの巨大さ。

ハイイロオオカミの姿を模したその魔獣は、世界を飲み込むと予言されて一度は自由を奪われたが

神々の世が終わる際には解放され、主神を食い殺したと言われている。

その伝説の魔獣の名は…


※※※


「この姿はフェンリルですね…恐らくですが」

「……」

「…いきなり街で火の手があがったからなにかと思ったらァ…コルクちゃんがねェ〜」


どうやら程遠くない本部からも窓から出た火が見えたらしく、他の二人がすぐにやってきた。

コルクはというと、部屋からリビングに出すことに成功はしたが、そのアヤの言うフェンリルの姿のままだった。


「伝説の魔獣…ということは、幻獣種の動物系能力者か…能力なら自分で人間に戻ればええじゃろう」

「弱ったときに何度かこの姿になったことはあるそうなんですが…自力での戻り方がよくわかってないそうなんです…」

「厄介な…」

「コルクはまだ10もいかない歳なんだから仕方ないでしょ」

「おどれは甘いから荷物をかかえるんじゃ」

「人の娘のこと随分な言い草じゃないの」


サカズキの物言いに苛立ちにらめば、向こうも睨み返してきた。


「やめてくださいお二人共!コルクちゃんの前で…」

「……いいよママ…化け物になった私が悪いから…」

「コルクちゃんは化け物じゃありません…大丈夫ですよ。貴女の姿は悪魔の実によるものなんですから…」


恐れることもなく、そっとコルクの鼻の頭を撫でるアヤを見て、サカズキへの怒りを収める。

アヤの言う通りだ。今はサカズキとやりあってる場合じゃない。


「…コルク、大丈夫だよ。そう言う能力あるの、コルクだけじゃないからさ」

「?…」

「そうだよォ〜…君のパパだってほらァ〜」

「え?」

「ッパパ!!」

「ボルサリーノさん!?」


ヒュッと音が聞こえるより早く、頭を蹴り砕かれた…


「ってふざけんなボルサリーノ!!フツーいきなりやる?!間に合わなきゃ死んでたよ!?」

「大丈夫だったからいいじゃねェかァ」

「あ、…ッ…」


ボルサリーノに掴みかかろうとすると、コルクが目を丸くして震えているのに気づいた。


「コルク…?(やっぱ怖がられたかな)」

「っ…う、ぅあああん…!!頭、砕けて…パパが、死んじゃうかと思ったぁぁ…!!」


パラパラと氷の涙を流して泣きじゃくり出したコルクに、あっけにとられた。


「え、そっち?」

「普通は自分の父親の頭、なんの説明もなく目の前で蹴られたらトラウマですよ!なにしてるんですかボルサリーノさんったら!!」

「あァ〜そっかァ〜悪かったねェ〜…ほら、クザンも謝りなよォ」

「え、ご、ごめん…」


これ俺も悪いの?

納得しかねると思いながら、氷の破片にあたらないようにして、真正面からコルクを宥めるアヤを見る。

やっぱり下手なことするより、アヤに任せた方がいいかもしんない。


prev next

bkm