青春マリンブルー | ナノ


▽ 06


びしゃあっ

髪や服、頬を伝って滴り落ちる水。


「…」

「あら、ごめんなさいねェ〜。手元がゆるかったみたい」


明らかに通り過ぎざまに、私の顔面にホース向けてぶっかけたわよね。

白々しい柔らかい態度で、一見暖かに見える冷笑を浮かべた、ドレスの女。

見たことがない相手に、いきなり水をかけられる道理はないわ。


「…」

「ふふ…笑ってないで、早く着替えてきた方がよろしいんじゃなくってェ?シャツ透けてるわよォ〜…?」


甘ったるすぎて吐きそうな間延びした声音を聞きながら、近くで廊下を掃除していた同期からバケツをひったくり、迷わず女にぶちまけた。


「きゃっ!!?」

「…貴女こそ服が張り付いて、まな板な胸がさらに目立ってるわよ」

「なっ!?わ、私を誰だと思ってるのよォ…!!」

「貴女がどこの誰で、年上だろうと関係ないわ。貴女が私に水をかけたから私はかけ返しただけ。これでフェアよ。それじゃ」


バケツを同期のやつに押し付け返してから、これ以上話してもめんどくさいと、さっさとその場を離れるために歩き出す。

すると後ろからヒステリックな罵声と泣き声。

結局なんなのかしら、あれ。

しらけたままちらとだけ振り返れば、ゼファー先生があの女に駆け寄るのが見えた。

泣きついてゼファー先生に甘える女の姿に、ああと納得し、ますます気持ちが冷めた。


「(…くだらない真似するわねえ)」


***


「ネメシス…お前それ…政府のお役人のカンパニュラさんだろ」

「あれが?」

「あれってね……一応お前より上の立場だぞ。確かボルサリーノ先輩の姉だし」

「ああ、だからあんなねっとりした話し方してたの。そっくりね」

「二重で聞かれたらやばいぞ」


馬鹿だろ、というクザンの呆れたような物言いを片耳で受け流しつつ、タオルで頭を拭く。


「…それにお前、フツーその格好で堂々と廊下歩いてかえってくる?」

「…やだあ、下着透けちゃってるーこんなの恥ずかしいー」

「ごめんな。なんか悪寒したわ」

「再生不可能になるまで砕いてあげましょうか?」


わざわざやってあげたのに失礼しちゃうわ。


「でもお前どうすんの?あの人乳ない上に性質悪いらしいよ、乳ないし」

「クザンも多分今の聞かれたら左遷ね。まあ、今回に関して必要以上にケチはつけてこないわよ」

「?なんで」

「お目当ての結果が出たみたいだったから」


なんだそりゃ、と言うようなわかりやすい顔をしたクザンを尻目に

どことなく冷めたまま、濡れた髪を乾かそうとドライヤーにスイッチを入れた。



男女の機微

(またなんだか嫌な顔見知りが増えたわね)
(それにあの女、ボルサリーノ先輩の姉なだけあって、絶対腹黒いわ)

prev / next

[ back to top ]